忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はTRPGから身を引いた男だ。だからこその「ご隠居」でもあるのだがw
まあでも、その界隈で、付き合いある人も少なからずいるので、ごくたまーに、それら知り合いのHPや、2chなどを見ている。どないなってんかなー、と冷やかし半分なわけだが。

TRPG-EXPOなるものがある。
私が現役(笑)当時にも、二度ほど参加させていただいた、「北海道のTRPGサークルによる合同」という形式でのコンベンションだ。私が退いて以降、函館ではサークルというものが表立っては存在せず、アンダーグラウンドでの活動になっていたように思っていたのだが。
今季のTRPG-EXPO、札幌と函館、二箇所同時という記事を見…。

多分…いや、ほぼ間違いなく十字路さん、アンタの仕業でしょうがw
…キッツイと思うよ。


てなわけで、というのもおかしな話だが、私の知人で函館でTRPGをまだやっている有志の諸君らは、行って見るべし。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~yah/expo/top.html
一線を退いた人間でも、ささやかながら支援。

…てか、他のヤツにも連絡しときますわ。
PR

 宿コン、ラスト。

 正直、色々なものが去来しすぎていて、何をどう語っていいものやら、皆目見当がつかない。
 色々な人に、ありがとう、というのが一番、自分が言いたいこと。それは、間違いないのだけれど。

 自分がやるのは、これで最後だ、という決意は、事情もあったし、変えたくなかった。
 ただでも、私が主催するのが最後、と聞いて、色んな人から色んな形で声をかけられて、「やってて良かったな」という感慨と、「これで最後なんだな」という万感の思いと、「ひょっとしたらこれで二度と会えない人がいるかもなんだな」という思い……色んなものがぐっちゃになって、少々、揺らいでもいた。

 一番揺らいでいたのは、本人の精神状態で。
 元来、私自身は見た目に合わず(w)、涙もろい性質だったりするのだけれど、今回、本当あっちこちで、涙腺が緩んでた。
 なるたけ、人には見せないようにはしていたけれど、閉会式の時はヤバかったな(苦笑)
 俺の、その(見たくも無い)涙を見たのは、多分、Yu-kiだけなハズ。彼は、全部とは言わないまでも、俺がそう決めるに至った経緯の7~8割は、知っているし、スポンサー(笑)兼スタッフという通常では有り得ない立ち位置で、いろいろ協力してくれもし、今回…それと近3回のイベントで特に迷惑をかけた彼には、別に見られても良かったから。
 また、長く、スタッフとして活躍してくれたよっしー氏の帰り際の一言にも、正直、ヤラれた。与太話から始まった15年前、個人でやるか、とその気になった10年半前。10代の終わりから三十路の半ばまで、クサイ言い方ではあるけれど、青春の証として、駆け抜けてきたね。
 書いてる今も、思い出し、涙しながら書いている。
 しばらくは、ツライだろうな、自覚はしてるけれど、まあ…こればっかりは、時が癒してくれるのを待つしかないからね。他に癒しようが無い。


 またやるよね、前にもやめるって言ってて、再開したじゃん、との問いかけには、なんとも答えようが無い。
 そのためには、現状が激変しなければダメで、しかも自分ひとりでどうなるものでもない話だから。
 その可能性はかなり低い、そう見積もったからこそ、しかもその原因の大半が自分に帰するものだからこそ、自らが退くべき、そう、決意したのだから。
 決意したればこそ、ルールブック大放出などしたのだw でなければ、19年携わってきた趣味を、アッサリ捨てられるものか。捨てるにも、それ相応の覚悟がいる、そして、それ相応の覚悟を、したのだ。


 私が今、言える言葉はこれだけです。全てのものに。


 ゴメンナサイ。
 ソシテ、アリガトウ



ご隠居 拝

イベントの準備は8割がた完了。何をやるか、何をしなければならないか、は把握できている。それらに要する時間も計算内。それは、いい。
問題は、個人的な準備。もう、ダメポ。
服などはチョーテキトウになりそうw

本日の仕事があけ次第、荷物などを積んで、前日入りで出発します。
以降の連絡はなるべく携帯電話にお願いします。

…とりあえず、服だけでもテキトウにつめるか……。
(時間的に)明後日には宿コンだというに、実感皆無。今頃になってバタついてますw
(同じく時間的に)明日夜には出発してるんですよねぇ…うそくせーw
現段階、準備率60%
起きてから、最終調整かけて、会場にFAXを送信し、それらの打ち合わせを電話でして、会場側との折衝はあと、本番のみ。GMの調整については「なんとかなるといいなぁ」という希望的観測こみで調整していますw
もし、この日記を見た心優しい参加者様は、是非、GMの準備をしていただきとうございますww
今日中にはパンフも刷り上がる…はず(ぇ
名札やら細々としたものがビミョーに残ってますから、それらのあげで90%になりましょうか。

個人的準備は、2%。絶望的な数字です。明日、仕事から帰って、残務も処理しつつ、準備しますけどね。


肉体的には勿論なのですが、精神的にもだいぶ、キてます。
もたせますけどね。
これで最後ですから。
しました。
届いてない、という方などいましたら、メーラーの調子が悪いか、そもそもお申込がこちらに届いていない可能性もありますので、今一度、ご確認下さいませ。

…疲れた(;´д`)
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]