忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が高校生くらいの頃、ゲームセンターはちょうどストリートファイターⅡ全盛。
「不良の溜まり場」からテトリスやUFOキャッチャーの出現によって少しずつ様変わりしつつあった時代である。私もキャロットを中心に、あちこち遊び歩いていたものだ。
函館市内にもいくつかゲームセンターがあったが、郊外大型アミューズメントスペースという形に多くは転換をはかり、馴染みのあったゲームセンターは軒並み、店を閉じていった。
キャロット、ソアラ、ビデオインバード、五セガ、ビーナス、駅セガ、ジャンプなどなど…。
これらの名前に郷愁を覚える同世代人は絶対にいるハズだw

そして先日、当時から存在していた、最後のゲームセンター、インパルス閉店。
ちょっと、セツナイ気持ちになりました…(;_;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕も・・・
R&R
たまたま通りがかったら閉店してました。<インパルス
港のサンホーム(これも今は無い)に行ったついでに寄ってD&D(笑)をやったりしたのを思い出します。
ちなみに僕の高校時代の根城はヴィーナスでした。
土曜日ともなれば松風町電停角のリスドール(これも今は無い)でパンを買い込んでヴィーナスに行き、夜まで遊んだことも今はいい思い出です。(爆

我々もトシをとったということでしょうか・・・(寂
2008/06/11(Wed)21:49:55 編集
先週末だったようです
ご隠居@管理人
まあ、世代によって行ってたゲーセン異なりますしね。石川にネオゲオランドなんてのもあったが、私が一番通ったのはキャロットとして、心に残っているのは「やまみち」(笑)
…誰か覚えてるヤツいるかぁ?w

駅前には一時、もう1店舗ありましたな(今の甘太郎のあたり)
我々世代的には後発だったバルセロナも閉まったし。
ゲーセン自体が下火なのかも…ね。
2008/06/11(Wed)22:48:32 編集
すいません(汗
R&R
>ネオゲランド、やまみち
どっちも知らない・・・(爆
キャロットの思い出・・・天地を喰らうⅡで張飛を使い、フライングバックブリーカーばかり狙っていた、とか。(笑
コンベンションの帰り、クイズゲームに大枚つぎ込んだ、とか。(汗

>甘太郎のあたり
スイマセンそれも知らんです(大汗
あと、バルセロナが閉まったのも知りませんでした。
燃料価格高騰のご時世、ますます仙人度が増している今日この頃です。(滝汗
2008/06/12(Thu)21:46:08 編集
インパルス
カダフィー
閉店は残念ですね。大文堂書店の閉店もさびしいですが。
去年の夏に行った時は営業していました。
お金入れてもプレイできなくて店員のおばさんに言ったら対応してくれたんですが、こっちが怒られてるみたいでした。いかにも函館らしい出来事でいい思い出になりました。

昔ホリタの従業員入り口に近いところにもゲーセンがありましたが店名が分からないままでした。
行ったのは84~85年ぐらいだと思います。入口付近にゼビウスのオリジナル匡体がありました。
ソアラからわりと近いですね。

他にはゼノン、ウィルトーク、トランザム、美原の駄菓子屋、とかもあって。
2008/06/17(Tue)02:23:45 編集
>カダフィーさん
ご隠居@管理人
ゼノンは柏木町。ウィルトークでしたね、駅前のは。知人がスト1の圧縮パッドを叩き割ったのを思い出しますw
トランザムはシラネェ…w ひょっとして花園にあったアレかな?

ホリタの近郊は恐らく駅セガですね。
時代の趨勢ってヤツにせよ、こんなに潰れてんだなぁ…。

あと、マニアックなところだと、湯の川のたこ焼き屋の横にもありましたw
2008/06/17(Tue)13:05:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]