生きてますよーw
なんとか、ですが。
一応の生存報告、終わり(ぉ
ここから、ネタっつーか愚痴っつーか。
私にとって、朝、とは正午過ぎを指す。
寝る時間が朝6時とかがメインだから自然、そうなるんだよね。
いつも起きる時間は14時25分(携帯のアラーム)。
で、私にとっての朝、13時過ぎ。電話で起こされる。掛けて来た相手は父親。
『車がパンクした』
…で!?(怒)
いやまあ、タイヤ屋に知り合いがいないか、という話。
んなもんいねーよ(いや口調は柔らかく言ったが)、と返し、親父が今いるところをポツリ。
『定山渓に入ってすぐにパンクしてよ』
札幌かよ!!w
2、3、会話して電波状態が悪くなり、程なく切れたが。
くそー、と思いつつ、寝なおそうとしたら程なく、今度は知人からのメールで起こされるw
諦めて起きましたww
で、話はそこで終わらない。
今日、仕事に出てすぐ、家にほんっとーにささやかな忘れ物をしたことに気づいて、諦めて起きる要因、メールをくれた人を送ってから(その用件のメールだったのだ)、その人が帰路にもっかい頼む、というので、2時間後の再開を約し、家に戻って取りに行こう…とするとGPS配車。
引き戻されて。一仕事終えて、家に近づきつつなったら、またもGPS配車(笑)。
またも遠ざけられて。
オレに忘れ物を取りに行かせないつもりか!?と思いつつ、家のほうにまたも車を向けて、普段ならGPSがあまり入らないよーなあたりまで来て、「ここまで来たら家に行けるべ」と思った矢先にGPS配車。
オチかよ!?w
しかも行き先は空港。稼ぎにはなったが、時間を食い…結局そのまま2時間後の再会へと赴いたのでした。
しかしまだ終わらない!w
その後、無事に家までたどり着けたわけですよ。
そしたら、丁度、(私にとっての)朝、私を起こした張本人、父親が居て、トランク開けてなにやらやってる。
イヤな予感は的中♪
今現在、父親が乗っている車(パルサーS-RV)の右前のタイヤが危ないのは承知していた私。どうも車体バランスが狂っているのか、右前のタイヤの内まわりだけやたらと減りが早く、これまでにタイヤを何本も潰したわけで。夏タイヤも冬タイヤも、ほぼ全滅な中。
今、私が乗っている車(フォード・レーザーリデア)との、タイヤ口径が一緒で。それを履かせることにしたわけ…それはいいのだが。
親父、メンドくさがって自前でタイヤ交換をしようとしないw
あまつさえ、明日の仕事に私の車を乗っていくと言い出したww
オレも仕事あるんですけど…。
已む無く、
「オレが帰ったらやるよ」
ジャッキがアレだったので、母親から油圧ジャッキを借り。
そーゆーのもあるから、今日は帰社時間丁度で帰ろう、と企んでいたのだけれど。
最後の帳尻あわせで流していたら、フェリーターミナルでお客さんを拾ってしまったw
そのお客さんを駅近くで降ろしてすぐ、今度はGPS配車。
…なんか恨みでもある!?w
結局帰宅時間は予定より1時間近くズレ。
真夜中、暗闇の中、タイヤ交換をする私の姿がありました、とさ…。
疲れたよ…。
PR