忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は自他共に認めるカラオケスキーだ。
主にJOYSOUND。入っている曲のラインナップの兼ね合いでJOYばかりだw

んで、そのJOYSOUNDにはうたスキなる「会員モード」と評してよいのか…が、ある。
その中で、コミュニティなるものもある。まあ、SNSなどでもお馴染みのアレね。

そのコミュニティで、昨日、私が幹事のもと、オフ会やってきた。


すっげー、楽しかった!w


また企画しよっと…www
PR
最近になって、アニメをちらちらと見ている。
私に近しい人なら承知だと思うが、私は存外、アニメを見ていない。
「名前は知っているけれど、内容まったく知らない」というものが殆ど。

んじゃ、なんで?となるわけだが。
理由は簡単。暇つぶしだw
仕事で、飲み屋街での客待ちしてると、ヒマなのだ。
合間に時間をつぶせるもの、というわけで、携帯に動画を変換してぶちこんで、直近のアニメをつらつらと見ている。
喰霊-零-が、思ったより面白かった。展開が透けて見えるけれど、原作知らないけれどw、楽しめる。
鉄のラインバレルは、んー、微妙。つか、ゴメ、主人公に共感できないw やっぱり原作知らないけれど。
CHAOS;HEADは一話だけ見て、見るのをやめようか迷ってるw イタイんだもん。内容がw 原作(ry
タイタニアなぁ。やっぱりなぁ。あのデザインは無いわぁwww これだけは原作知ってる(小説で)

こんくらい、現時点で見てます。私としてはチョー、珍しいw


こうして、一人上手になっていくのだなぁ^^;


んじゃ、おやすみなさい。
毎度毎度飽きずにカラオケ。
されど今日は途中で切り上げ。カラオケの相棒たる王子様が風邪で喉をイワセたのが原因。
ちなみに前回のカラオケ時はワシが風邪ひき。

…自重シロw


しかしまあ、声の生息領域(w)の違いって大きいやなぁ。
いつもの陰陽座ハモリは無理、と判断して、オクタ下げればフツーにいけんべ、と思って、「メルト」を二人でやんべぇ、とやったわけですよ。
そしたら王子様、途中から原曲キーで歌い始め…

ってどんだけ声高いねん!?
裏声バリ使えばオレも何とかいけるけどさぁ。フツーの男子が出しちゃいけない高さだと思う今日この頃。
私はオクタ下げますよ?無理つーか…裏声バリだと格好悪い曲になっちゃうしー。
私のバリ裏声は「見た目に死ぬほど合わぬ」アイドル声なのでwwww

昨今の流行の男性voの曲って、キー高いんよね…これも、年、とったってことなんかなぁ。
土曜深夜…というか、日曜早朝wにあったこと、についてはmixiで某氏が書いてくれるだろうので割愛ww
色々、なんだかなー、と思うようなモノがありつつも、楽しかったことは明記しておく。


JCダートですが、逃しました。ヴァーミリアンが3着にコケたのも驚きましたが、勝った馬がカネヒキリ、というのも驚きました。
レースのゴールシーンで、「すげぇ」と感嘆をもらしましたもの。
というのも、カネヒキリは競走馬にとって不治の病と言われる屈腱炎に、それも二度、侵され。先日、2年半ぶりに復帰(武蔵野S9着)したばかり。私も、能力は認めつつも、屈腱炎に見舞われた馬は競争能力を著しく衰えさせることもあるし、いかんせん休養期間が長すぎ。敷居が高いよな、と思い、予想的にも買い目的にもヒモどまり。
それでも勝ってしまうんだから。関係者の執念と、この馬の底力に脱帽です。
んでも休みだった今日はカラオケ強行さ。
体力よりも気力(ストレス低下による体調も)優先。

今日は覚えたての「ぼから」を何曲か試してみたんだけど、ものによっては音にやたらと高低差があったり音域がすげぇ広くとられていたり節回しにかなり癖があったり…難しいわー。

んで、最後にちと思い立って、携帯で録音を試してみた。
オレ…すごく……大きいです……。






声が(ぁ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]