忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日まで幽鬼さんが我が家に泊まっていたんですね。
噂の派遣切り…というか、まあかのお方は切られる前に自主的に辞めてきたそうなんですがw
知っているお方のお店も閉店、などの話もあり、今の自分の仕事的にも、不況は直撃でゴザイマス。

以下、ちょっと「ばっちぃ」話。


膿のかたまりが、出来まして。
針なりで刺して膿を搾り出すのが基本治療ですわね。痛いんですが。
過去の経験から、そういったものが出来やすい箇所、というものがあるんです。割合多いのは、右臀部、だったのですが…今回は違う。
よりにもよって……まあ、アレですが。タマウラ。蟻の門渡りゾーン・センターから若干左より、に出来やがりまして。
私の仕事は、座り仕事。つまり、直撃w 摺れて痛いのなんのw
一昨日あたりから気になって、昨日は痛くなって、今日、我慢できずに、休憩時間、そのへんにあった爪楊枝で「ブチッ☆」
消毒してちょっと絞ってガーゼあてて、最出勤。帰宅後、確認してみたら、やっぱり膿袋破けてくれやがりましたw
500円玉より大きかった膿袋、いまや50円玉程度まで縮小。
場所が場所なだけに、絞り辛いったらないのですよ…。

きちゃにゃい話でした。

PR
これでもいつもよりは早いんですよ?w
昨日、朝も早よからウチの両親を送っていくために、いつもより睡眠時間短くして対応したがために、眠たいので。


最近、ちろちろとアニメを携帯で見ている、という話は前に書いたとおり。
いま、見ているのは、今更だが、「ひぐらしのく頃に」

やっと目明し編までを見終わって、残るは罪滅ぼし編、だっけか。
解もあるし、新シリーズも始まるんでしたっけか。
今更なのは重々承知なのですが…。

なんていうか……見るのに、物凄い気力を使うアニメなんですが。
少なくとも続けて解を見よう、という気にはならん……。
話のまとめ方は、さすがに流行作品だけあって、上手いし、見せ方もたいしたものなんですが…どうも、私の嗜好にはあわないよーで。
…次、何見るかな。何かオススメありましたら、おせーて下さい。
mixiのね。理屈倒れ氏の日記、ディプロマシーをやろう、というのがあって。場所と休み的に行けない私は、ふと、「ネットでやろうよぉ」とレスしたわけよ。
そしたら、それに食いついてきた男が。
なんたかた人が集まり、ネットでディプロマシー、開催決定。
明日、ゲームスタート予定。
与太話もいいとこ、なアレだったのに、実現してのけた「やまちゃん」に多謝!

ディプロマシーMOE、なるものがあるの、初めて知ったよ……w

マキャベリ版、どっかにねーかなww
まあ、多くの項目でこの言葉が当てはまってしまう大変セツナイ状態の私ですが。
余ってるのは体重と脂肪と、とある肝臓の数値だけさ。はっはっは……はぁ(吐息

現在、我が父は家にいません。先だっての日記に書いた、叔父(つまり、父からすれば弟)の葬式出席のため、です。
叔父は少林寺拳法の師範代をしていて、その関係で日本の総本山で葬儀やるとかなんとか、で、亡くなってから1週間後に葬式、と、なんともはや。いやまあ、いないのをいいことに、夜中に風呂に入っても文句も言われないわけで。いやま、普段から夜中に風呂入ろうが起きやしないんですがw 一応、気は使うわけですよ。


あー、えっと、こんなことを書きたかったわけじゃないんだ。えーっと。

先日、結局有休をとって、父の還暦祝いをしてきまして。
祝いの席の後、甥っ子がわがままぶちかましまして、一家6人(両親、私含め3兄弟と甥)で、ボウリングをすることに。
ちょー久しぶりでしたから、スコアメタメタ、まあ、それは仕方ない。
2ゲームしかやらなかったんですよ。
にも関わらず。

翌日、右太もも筋肉痛。

騒ぐほどの筋肉痛じゃないんですが…まだ残ってますよ…。
どんだけ運動不足なんだか……。
そういうのが苦手な方はUターン推奨。


叔父が、亡くなりました。
父親のすぐ下の弟にあたり、埼玉の行田にいたんすわ。
少林寺の先生をやっていたのもあって、少林寺のほうでも葬儀をするんだそうな…いけませんけどね。
亡き父方の祖父の命日が1/29で、その日を越えたから、大丈夫じゃね?と話してたのですが…まあ、うん。

我が父も、心臓に爆弾を抱えてまして。
今月20日に60、還暦なんすよね。そのお祝いをこっそりとやろうとしていたのですが、その葬儀の出席の兼ね合いもあって、さてどうなるやら。

いつまでもあると思うな金と親…。
その言葉をしみじみ痛感した一時でした。

同い年の従兄弟と、一個下の従姉妹がなぁ…。気がかりっちゃあ気がかり。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]