忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんだか直前になって急にドタバタしつつ、ジヌス氏、ちゅんたんき氏、よっしー氏とで麻雀。

順位は、

一位 ジヌス

二位 おいら

三位 ちゅんたんき

四位 よっしー



と、よっしー氏最下位という珍しい結果でした。

どーもよっしー氏は、ちゅんたんき氏と相性がよくないようで(^_^;)

私は前半に貯金を貯めて後半に吐き出す麻雀になって、結果ジヌス氏にまくりきられましたとさ(-.-;)



いやでも、楽しかった。

しばらくぶりにちゃんとした麻雀をうった気さえしますw





明日…つか今日は、従兄弟の結婚式だ…やでやで。

短い時間だけど、寝るザマスよっ!

PR
正月の乱行(苦笑)を終えて、札幌への帰途を踏むことにしたYu-ki氏。
彼を札幌まで送ることにした我々は、4日夕刻、札幌へと旅立ったのだった……!

この時点で、相方父上が競馬の金杯を買う為に預かっていたお金を忘れて(気付いたのは長万部あたりw)、私の手持ちはほぼ無く、相方も足りなく、瞬間的にYu-kiに借りようにも持ち合わせが無く…との時点で「明日メールきたらゴメンナサイしよう」と決意(ぁ
実際、翌朝にメールはきて、すぐに「ゴメン」とメール返信はしたがw
ちなみに、買ってあったとしても、結果は外れていた、ということは明記しておくww

さて。
今回の札幌行きは多分に博打要素を秘めていた。ここ数度、札幌を訪れていた際の定宿(我が父の知り合いの業者が借りているマンスリー)の空きがチェックできる状態になかったのだ。行ってみて、空いてなかったらご愁傷様、と考えていたのだが、結果、やはり「ご愁傷様」だった。
急遽よっしー氏に連絡を取って(寝てた彼を起こし……よっしー、ほんとーにスマンっ!!)、宿をどうにか確保。
札幌市内を迷いながらもどーにかたどり着いて、話をしつつ、寝て。

朝早くによっしーは仕事に出ており、我々もぼんやりしながら、お昼頃に「出ようか」。
ここで解説しなければならないのが、よっしー氏の家の鍵。いわゆる「内戸押しボタン式」で、押しボタンをカチリと音がするまで押してからドアを閉めると鍵もかかる、という仕組み。
つまり、忘れ物なぞしようものなら家主が帰るまでどーしよーもないわけで。
案の定、忘れ物をした。しかも2個。
片方はライターだから、どうにでもなる。100円ものだし。
ただ、もうひとつが致命的だった。

携帯電話

もうこの時点でダメダメである。しかも鍵しめてエレベーターにのった時点で気付くという体たらくっぷりw
17時にメールをもらっていたのに、レスが激しく遅れたのにはそういうわけがあったのだよ、かぐらw

相方の電話でよっしーに連絡をつけて。
電話の回収を済ませたのは18時。
夕方前には帰ろうという目算、もろくも崩壊。


皆も、くれぐれも忘れ物には注意されたい。


てゆーか、よっしー氏、ホンットーにすまんかった!!!




予定どおりに帰路の足を踏めたのなら、この日、帰省の足を踏んでいた創始師範埴兎氏も拾えたのに…w

ちなみに。
相方は予定どーり、うみ(ニャー)のなく頃に、ゲット。
今まさに、となりでみゃーみゃー言わせてますw
えー、あけましておめでとうございます。

毎年のことながら、今年も少しばかり人集めて年越し飲み会。
本日この時間になってようやっと時間的余裕が生まれたため、ようやっと挨拶することができましたw
メールなりメッセージなりで挨拶をしようか、とも思っていましたが、タイミングを逃した気もするので、今年はこれのみで、挨拶とかえさせていただきます。

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
えー、今年一年、ここを見ているよーな人だと特に^^;、それ以外にも色々な人に。
大変お世話になりました。
来年以降も、よろしくお付き合いいただければ。
お願いいたします~~。



と、当たり障りの無い文で前段を埋めてからw

徐に、個人的な今年一年を振り返ってみて、漢字を2字、あてはめてみる。


「迷」     「老」


なんとなく、この2字。
後ろは、大王引退の話からもくる話。
体力的精力的にはともかくも、それらに振り回された感は否めない。

一年を象徴する一文字として、すぐにでてきたのは先のほう。
とかく、迷った年であった。色んな意味でね。
様々な要因が重なってのものでもあるが、様々な事柄に対して、「決めない」のだ。
なんとかなるべぇ的思考というのも無きにしもあらずだが、主要因はそこではない。
全体に、物事に対する熱意・執着が失せている気がしており、そこに主要因があるのでは、と自己分析。
何故失せているか、は、理由の3割ほどしか自分でも理解していない。
残りの何割かは、恐らく軽度の鬱かなー、と漠然と思ったり。
というのも、今年の中ごろから、やけに精神コントロールがうまく出来ずに、ヤバイスパイラルの思考に陥って、を繰り返していて。なるほど鬱とはこういうものか、と漠然と感じていたり。

まあ、そういう状態だったわけだ。
よくないね。


来年に向けて、の話は、年があけてから、にしよう。
鬼が笑うからね。
2525動画を巡回してたら、こんなのを見つけた。
高知でおこった、白バイの事故、その公判の顛末など一部始終を収めたもの。

ザ・スクープSP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1827371

KBS瀬戸内
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1816666
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1816832
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1816963
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1817184
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1817423

見れば見るほど、有罪判決はありえない。
政治のみならず、警察(まあ、元々かなり問題の多い組織だが)、司法まで腐ってしまったのだろうか?
そう思わざるを得ない内容だ。
そもそも反証を全く取り上げず、当事者の証言すら聞こうともしないその姿勢は、司法と検察の癒着をすら窺わせる。

なので、ささやかながら、署名もしてきた。
こういう形でとりあげてもみた。
ちょっと見てほしい。

支援HP
http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.html
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]