忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半から見てたんですけどね。
ちょっと、いやさ疲労もあるんでしょうけれど、だらしなさすぎ。
1トップの形にせよ2トップの形にせよ、敵ボランチとDFとの間になんで選手がいないんだろうか。
二列目の選手の意識がサイドに偏りすぎ。
中央に切れ込んで、という動きを一番見せたのがサイドバックの駒野、というのはなんか違わね?

采配に文句つけるんなら、ああやってサイドから崩す形を徹底するんなら、矢野なり巻なりの「高さで勝てる可能性のある選手」をいれなダメっすわね。高原も山岸も韓国DFに負けっぱなし。
つか、高原に一回当てて、のワントップの形は、二列目のサポートがちゃんとしてなきゃ機能しない。高原が粘って当ててもセカンドボールをそこからキープできないんじゃ1トップ2シャドーの意味ないし。

まあ、采配云々以前に、ちょっとクロスの精度が低すぎ。そして二列目(具体的には俊輔と山岸(羽入))の意識がサイドに偏りすぎ。中央からのミドルシュートが少なかったでしょ。そこで受けてないからですよ。
何度か中央からのミドルを放って、相手に意識させてこそ、サイドの機能性があがりますしね。

選手的には、鈴木をなんで使うのかがわかんないな…。
なんかいる、という感じでしかなく、足元(でのプレイ)が弱いように見えました。
鈴木じゃなくて、稲本のほうがよかったかも。まあ、チームの移籍事情から呼べなかった、というのもあるんですが。
登録メンバーみててもわかるとおり、今の日本はDFが少し層が薄いようです。FWはいつものことなのですが。
MF登録の阿部や今野、伊野波がDFしなきゃならないよーじゃねぇ…。

走って、という観念からも、選手の守備の意識は高いのですが、FWと二列目以降とにスペースが開きすぎ。FWがやや弱い現状、中央前目で「しっかり」プレイできるMFが必須なのでは…そうも感じました。
煮え切らないね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]