忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間的には一昨日からの雪がね。一気に函館方面襲いまして。
部屋の中や、仕事場たる車の中は暖房でぬくぬくなんですが、一歩、外へ出ると、下には20cmほどの積雪、気温はずっと氷点下、吹き付ける風が、雪をぶつけ、寒いったらないわけですよ。
寒暖差が車内や室内と、外とで大分違いますから、風邪ひかねーかな、とささやかな心配。アチキもね。さすがに年とって、以前よりは風邪に対する抵抗力が弱くなりましたからね。
でも、野蛮な生き方のスタイルは変えていないというww

ただまあ、いやな事ばかりでもなく、時節と天候が、仕事的にはいい方向に向いて、ぼちぼちいい売り上げ♪
明日以降もこの流れだと、楽なんだけどね。うひゅう。
PR
この後、「父親が起きてから風呂に入ろう」と思っているので。
通常、いかな父親が眠りが深いタイプとはいえ、父親の寝ているすぐ隣が風呂。水音に、ボイラーの音も、ある程度五月蝿いから、目が覚めてしまう確率は高い。あまり迷惑もかけたくない、よって、「起きてから(大概、am6:30)」という選択になるわけですよ。
こうして寝るタイミングがのびのびになって、8時とかになっちゃうんだな。やれ困ったもんだ。
用事があるときはサッと早起きできるんだけど、仕事のみの時は携帯のアラーム、14:55。出勤で家を出るのは大概15:40前後だから、結構ギリギリまで寝てるわけなんですよ。(私的に)早く寝て早く起きて、という生活サイクルにすれば、早くに起きて、やれることもあるのだろうけれど、なかなかね。
深夜…というか、早朝に帰宅しても、コンビニやごく一部のスーパー、飲み屋を除いて、営業はしていないから、どこかに寄る、も出来ず。ちっさな用事を済ますのも難しく。
やりたい、小さな事が2つ、あるんです。散髪と、洗車。深夜~早朝だと、散髪は完璧ムリ、洗車も、勿論洗車場はやっているところもありますが、朝になると冷え込む状況下から、微妙。自分も冷えてしまいますしww

断髪式(違)は日曜日ないし月曜日に決行しようと思い、どちらか、はちょっと早起きしようかな、と思っていますが、さて。
洗車もね。
や、単に面倒くさがっているだけ、の話がないでもないんですが。でも、したい気もする。
ちっさいジレンマだねぇ…。
偶然、時を同じゅうして、先の連休に、二組の、知り合いのカップルが函館来訪(苦笑
一組めのやまちゃんかぐらはいいの。前々から予告入ってたから。
二組めの羅刹ぽちペアは驚いたw 行く、という二日前に連絡寄越して、「つか、やまちゃんかぐらも函館に来るんだけどw」『はぁ? なんでよ?』にワラタww

土曜深夜来訪のやまちゃんかぐらペア、そのまま我が家に投宿。
日曜日はやまちゃんかぐらと一緒に、幽鬼さんのトコで板ゲ。おあと、片桐氏。幽鬼さんの相方も途中までは一緒。
最後は麻雀。私苦手の東風戦だったが、3戦して最後にトップとって事なきを得、片桐氏一人負け。やまちゃんかぐらペアはかぐらの貯金をほぼ奇麗にやまちゃんが吐き出して+1終了、てどんな接待やねんw

翌月曜日、昼前にまず、この日は別の場所に泊まったやまちゃんかぐらと合流、羅刹ぽちペアとも落ち合い、少しだけ朝市散策。つか歩き出した途端に雨(しかも結構強い)には、やまちゃんの神通力を見た気がww
ラキピでランチした後、王子様と落ち合って少しだけ、カラオケ。やまちゃんかぐらの帰還に合わせて、終了。
王子様を送り届けた後、函館が初めてだというぽちメインに、観光案内。羅刹の母校?、なども行くw
19時過ぎ、函館駅に送り届け…というのが、今回の連休だったわけだ。
個人的にも、日曜日は元々有休とるつもりでいたが月曜日は迷っていて。羅刹とぽちが来る、となった時点で月曜日も有休とっちゃえw、と、期せずして三連休。
(時間的に)昨日が、最終日で、最終日は…ごにょごにょ(まだ一応、伏せとくww


楽しかったっすよ。観光案内のどこが?、とも思われるが、ぽちの天然ぷりなども含めてw
ただこの三連休、全て午前起きで。普段は午後起きの身には、睡眠不足という形で堪えましたなww
(時間的に)昨日夕方~夜に、少し寝てしまったのが心配。このあと、ちゃんと眠気来るべぇかwww
行って来ました。ノッテ来ましたw
よくよく考えてみれば、コンサート経験ありますが、「ライブ」と呼ばれるものを見たのは事実上初めて。出たコトはありますが…もう霞みかかっている記憶の果てですしねぇw
金森ホールで、客は150前後かな。丁度いい感じでした。
盛り上がってきました。

はー……。

ラストアンコールの「生きることとみつけたり」が、チョーよかった……。
余韻が……。

なんだか、憑き物落ちたみたいにスッキリですw
で、ございます。
月曜日は売り上げ悪いのですが、今日もご多分にもれなさそうでウンザリ。

先週、理屈倒れ氏主催のボドゲの宴に参加。
お題目であるディプロマシーは結局やりませんでしたがw、マキャベリ、チャイナタウン、スコットランドヤードなどボードゲームを満喫。
やー、板ゲは、好きやねんけんど、人集めが大変だったり時間かかったりで、なかなかやる機会ないねんよねぇ。
次はいつかねぇ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]