忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回、従姉妹の結婚式に赴いたのは、伯母にあたる我が母と、私の妹、そしてその子(甥・小6)。
 ウチの妹も、割合、時間にルーズな性質で。先に空港についてやきもきしていた私と母親。
 時間、チョーギリギリになって来た、妹と甥っ子。
 函館便は羽田のターミナルから、連絡バスを用いて搭乗する事が多い。今回もご多分に漏れず、だったが、私、母、甥ときて、待てど暮らせど妹が来ない。バスの搭乗カウンターで、職員となにやら話をしている。時間は刻々と過ぎ、「どう考えても離陸時間を過ぎよう」としているにも関わらず、話が終わらない。
 母親が様子を見に行き、戻ってきて一言。

「乗れないかもしれない」

 ……はっ?


 私の妹は現在、二人目を妊娠している。
 んでね。予定日の28日前から、飛行機に乗るには医者の診断書がいるのよ。予定日は3月上旬で、東京に行く際にはギリギリセーフだったんだけど、帰りの日程はアウト。妹は切符取れたんだし搭乗手続きも済んだんだからいいんだろーと思い込み、ANAの側もその確認を怠っていたが為に、ギリギリになってパニックになったわけだw

 そして結果。妹は1人、東京に取り残された(爆笑)

 ちなみに、まず間違いなくウチの妹のせいで、函館空港到着は予定より15分、遅れた(笑)

 ANA側のミス、ということで、ホテルの手配から全て行ったうえで、翌日に診断書をFAX、それをもって搭乗手続きを行い、んで無事、昨日帰着した、とwww

 皆様も気をつけましょうね~、と教訓を残し。


 今回、一番可哀相だったのは甥っ子。一緒に帰れない、となって、涙目。甥っ子ね。いいコなんよ。だけに、尚更可哀相でね……。

PR
クタクタだけど、まだ起きてる。理由は簡単、そうしないと次の日以降に堪えるからw
今回の旅行はあくまで従姉妹の結婚式がメインで、自分の時間はそこに存在しないはずだった。結婚式終わった後も、つき合わされるだけの時間なハズだった。
つい、それを愚痴ったら、妹が腹立ち紛れに「じゃあ好きにいってくればいいっしょ」

……こうして、下調べも何も無いままに、3~4時間、空白の時間が生じたわけで。
最初からそんな時間があるとわかっていたなら、しばらくあってない知人に会うよう段取りつけたり、買い物やウィンドウショッピングするにも場所を下調べできたろうに、急に言われてオレサマ困り果てww

しかも、オレの空白の時間に、何故か母親も同行することにwww
10ピー年ぶりに、秋葉原に足を向けることにしたが、いやまー、すっかり様変わりしてんのね。当然だけどさ。
母親も一緒だから、いかがわしい系の店(爆笑)にも行けずwww


懐古の情もあって、書泉ブックタワーやツクモ、無線街などをフラフラ。
帰路、私の手には「ミニノートPC」が……あるぇ!?w


いいの。前から欲しかったの。時間あったら、中古で探したいなー思ってたの。アキバ行ったのも、懐古の情(高校卒業して数ヶ月だけ、私は秋葉原の近くが職場だったの)だけじゃなく、それが思惑の隅っこにあったの。
……買って、しまいました。あーぁ……。
厄年か天中殺か、と言わんばかりにトラブルに巻き込まれたり、とばっちりくったり、それ以外にも色んな厄が一気に押し寄せて、かなりブルーだった最近。
で、今日、仕事中に携帯で、ニュースをチラ見していたら、目に飛び込んできた記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000000-jij-spo
オリックスの小瀬選手が転落死=沖縄・宮古島のキャンプ宿舎で-プロ野球

…絶句。
私の一面として、ご存知の方もいようとは思うが、野球好きであり、マニアックと言われるオリックスのファンだ。
阪急からの流れで、応援し続けて20年以上になる。
近年、この小瀬外野手は特に注目していて。
時折、当ブログ内で話題に上っていたドリームベースボール(DBB)、アレの来季へのチーム移行、多くの一流選手の取捨選択の中で、彼をメンバーに入れる、と広言していたほどに注目し、かつ、応援もしていた。
なのに…。

なあ。なんかオレ、悪いことしたか?

思わず、そう愚痴をこぼしたくなるくらい、トラブル続いて。今日はコレ…こんなブルーな気持ち引きずったまま、結婚式行って、お祝い、って気分じゃないのに……。折角の華燭の典、個人的な事情から生じたブルーはなるべく見せないようにはするが……。
思いっきり、ため息です。泣きたい……。
リアル時間で土曜日に、ね。
およそ14~5年ぶりの、道外脱出。
従姉妹のケコーン式に出る為に、サイタマー(・∀・)です。
東京にもチラとは足を向けますが、さてどんだけ時間あるか。時間の有無ちゅーたかて、目的もないんだがww
ふむふむぬー。
もう一月終わり? 早ぇなぁオイ。

この年になると、という科白が最近、とみに増えたご隠居ですよ。
我ながら、年食ったんやなぁ…と思うことしばし。先だって参加したニコカラオフや、ニコ肉オフwなど、殆どが20台で10台もチラホラ、三十路は極少、な環境見てたもん、仕方ないやねw

およそ一週間ぶりの更新ですが。
まあ、「死んでないのを証明する」程度にしか更新して無いしw
見てる人もそんなにいないだろーしww
程ほどに。ぽえーん。
≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]