忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずばり、自分のことなんだけどね。
振り返ってみれば、即効性のものを求めたり、早くに結論を出したり、それを相手にも要求したり。
俺ってそうなんだなぁ、と改めて自覚するにつけ、これは出来うる限りで改めねばな、とも思った。無論、物事には性急を求められるものもあるから、それはそれとしても、本来長期的視野にたって物事を考えるのに、せっかちでは意味を成さなくなるからね。
本日(てか昨日か)、あった、大変個人的な出来事に対し、振り返ってみてそう思った次第。
正直、自分でも、今日、あった出来事に対して、明確な答えは出ていないのだけれど。
とりあえず言える事は急くな、ということだね、自分。

まだ、自分は変われる面、要素がある。柔軟性…とも違うような気もするけど。
俺は昔と変化した部分で言うと、短気ではなくなった、と思っていたのだけれど、残っている短気の要素が、そういうとこ(せっかち、あわてんぼう)に残ってるんだねぇ。

仕事もそうだなぁ…うーん。

PR
三連複をフォーメーションで買い散らかして、的中はしたがちょい浮き。
…うーん、私的予想本線ラインで(珍しくw)結局決まったわけか。三連単も買い方によっては取れてたのかもね。そこまで絞れなかったんでアレですが。
リーチザクラウン、アンライバルドは歯牙にもかけていなかったのですが、そこは予想通りでしめしめw
とにもかくにも有馬を取った、という気持ちは嬉しいものです♪

さて、年の瀬も迫って参りました。
ほんっと、月日が経つの、早いわぁ…。
予想を公開すると当たらない、という事に気づいて、しばらく公開していなかったんですけどねww
デスノートかっちゅー話。
ただ、年の最後のこのレースくらいは、公開して、玉砕しようかという(ぁ

ただ今回印の強弱は、つけられません。心中しても後悔しない様な軸馬が不在だから。
前日段階でブエナビスタが一番人気で、確かに私も買い目の中に入れていますが、2冠を制しているとはいえ、ここまで追い込み一手の3歳牝馬が一番人気というのはあまりに…。また、アンカツからヨコテンへの乗り代わりも、正直、微妙。
とはいえ、古馬勢でこれ、と呼べるのは、ドリームジャーニーとマツリダゴッホくらい。マイネルキッツもG1馬ですが、3頭しかいないのか古馬国内G1勝ち馬(コスモバルクとシャドウゲイトは海外勝ちがある)。
3歳牡馬も、欠点…つまりは負けたときの言い訳が出来るメンバー構成で、信頼度的には低くなりがち。

グループ的には、3つです。
本線グループに、ブエナビスタ、ドリームジャーニー。
対抗グループに、スリーロールス、マイネルキッツ。
穴グループに、イコピコ、ミヤビランベリ。
扱いを迷っているのは中山の鬼マツリダゴッホと、良血フォゲッタブル、今回出走馬の中でジャパンC最先着のエアシェイディ。ただ、フォゲッタブルは大外枠が気がかり。

書いたはいいが、実はまだ迷っていますw
どう買うか、を特に。
3連単で夢を見てもいいのですが、現実的に買うなら3連複ないし馬連BOXだよなぁww

ブエナビスタがとんでも、不思議はないです。勝っても、不思議はないですけどね。近年の有馬記念の勝ち馬は4角で少なくとも先行グループのなかにいなければならず。3角からのまくりあいになりそうな予感…。
男子たるもの、幾つになろうとも本質的に子供の心を持っているようで。
方向性と発露の仕方が異なるだけで、誰しもが持っている…とは、私が思うこと。
ご多分に漏れず、自分もそう。そして自分の場合は、その乖離が激しいと自覚しているww
筋道立てて納得しちゃえば大人の対応が出来るんだけれど、思いどーりにならないとすぐスネちゃうあたりは、チョー子供ww
大概、自分の子供ッぷりは、後になってから気づくもの。その場では中々どうして、気づけない。
こうして反省を繰り返していくわけなんだが、それが果たして成長に結びついているか…は、正直、ビミョw

自戒も含めて、残しておくものなり。
この時節柄の基本、の、枕詞から入ってみました。

本日24日は、およそ10日ぶりのお休み。何してたかってーと、デートしてました。
ネタじゃなく、マジでw もうそろそろ(あかしても)いいかなぁ、と^^;

プレゼントに何貰ったかってぇと、私の希望もあって、腕時計。ずっと、身につけられるもの…と、小僧らしい理由からですw

彼女を家に帰してから、自分の家に帰るまで、がエライ辛かった。何がって、強烈な眠気。それもそのはず、この日のデートは少しでも長く一緒にいたい、との理由で朝から。私は1時間の仮眠だけで対応してたのだ。
一緒にいた時は全然平気だったんだけれど、一人になってから襲う眠気の強烈な事よ。精神の張りが、一緒にいた時は平気にさせていたんですかねー。ちょっと危なかったですが、なんとか帰り着いて、速攻で仮眠。んで起きて、今です。
お惚気日記でしたー。うひw
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]