忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬券は勿論外れ。頭想定の2頭が来ず、今回1着のエイシンフラッシュを勝ってなかった。皐月賞3・4着馬での決着、大昔ならあったかもしれないが、近年では珍しいわね。三連複でも外していたんだから、言い訳の仕様が無い。

ペルーサは出遅れ。レースがスローに流れた時点で、ほぼ終わった。3角から馬なりで外をまくったのが唯一の見せ場。
ヴィクトワールピサは瞬発力勝負な時点できつかったのでは。レースのあがりが33秒台、勝ったエイシンフラッシュは推定32秒台…2400mのレースじゃ考えられないあがりタイムだよね。
エイシンフラッシュ鞍上のウチパクこと内田博が、レース後に、「並ぶときは切れる。抜いてからはソラを使う」と言っていたそうだが、ローズキングダムが先頭に立ったその内に並ぶ一瞬の脚は確かに早かった。

今回のダービーはレースのレベルとしてはさほど高いものとは思わないが、それでもダービー馬の称号が色あせるものではない。
エイシンフラッシュは今後が問われる。ダービー馬として、恥ずかしくない今後を望む。クライムカイザーは勘弁ね。
PR
結論!!


わからん!!w


前走勝ち馬か、皐月賞1~6着馬。これが基本となる連の考察。ただ、近年この条件は外れまくっており、アテにならないw
いちおう、あげてみると、皐月賞はヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュ、ローズキングダム、アリゼオ、リルダヴァル。前走勝ち馬はゲシュタルト、ペルーサ、ルーラーシップ。
残念なのはNHKマイルをとんでもないレコードで制したダノンシャンティの出走取り消し。
戦前、ヴィクトワールピサとペルーサのワイド1点でいいんじゃね?、とは書いた。無論、その筋にズレはない。ただ、ヴィクワールピサが2番人気、ペルーサが1番人気(共に前売り段階)。7-9のワイドが1.8-1.9。オッズがしょっぱいw
よって、その買い方は止め。夢くらい、みよーや、と3連単で勝負します。
頭はペルーサかヴィクワールピサ。以下はナイショwww

さて、当たらないダービー(爆)、今年はどうなる!?
私は漫画が好きだ。
分野的には何故か週刊少年誌での連載作品系(ジャ●プだとかマガジ●だとかサ●デーだとか)はヒジョーに薄いのだが、のべつまなく、読み漁っている。んでも、所謂三大出版社(講談社、集英社、小学館)はわりと薄いかな。でもまあ、勿論読んではいるのだけれども。
ここであえて触れるのは、「コアなファンはもちろん知っているけれど、基本的にはマイナーな作家さん」。

陽気婢という漫画家さんがいる。
出発点は所謂成年向けで、今はぽつぽつ青年誌に書いている。で、この人の「眠れる惑星」(全4巻・小学館)という漫画を読んだのだけれど。
内実は、青少年の妄想の発展系なソレだが、考察的に非常に面白い。
この人のものの見方、書き方は好きで、4巻の巻末の書き下ろし読みきりは読み終わった後にゾクッときた。えっちな内容テンコモリな作家さんだが、この人の考証はSF的にも面白いのですよぉぉぉぉぉぉ。

と、なんの脈絡も無く終わる。その書き下ろし読み切りを再度、読んで、書きたいと思ったから書いた。後悔はしていない。
なにが、ってオークスの結果。
G1初となる1着同着、大変珍しく、かついいものでした。
問題は馬券(現実的ww

今回も本筋は三連複でした。フォーメーションでね。
アパパネとサンテミリオンはちゃんと別枠にわけていたんですよ。本線はサンテミリオンだったんで。アパパネは母系から距離が不安だったんですが、こうやって距離不安視される桜花賞馬はかえって複勝圏内に突っ込んでくる率が高いのでw
ただ、惜しむらむは3着馬を買っていなかった。
裏本命のアニメイトバイオが4着……。

それで、今回のタイトルになりましたとさww
週末ね。ダービーか。あたんないんだよなぁww
当てに行くだけならペルーサ-ヴィクトワールピサのワイド1点かな、と思うご隠居でした。
タイトルまんまでヤンスがw
以前、ブクログ(http://booklog.jp/)に所持している本の登録を片っ端から行っている事は書いたとおり。
腐海と化している物置スペースにある数百冊は手をつけてない状態でしばらく放置しているのだが。
それでも、現段階で2417冊ww明らかに多すぎwww
また、休みの日など、ブックオフなどの古本屋に赴いては、集めている本なり、気になった本なり(気になった本は、大概100円で買うのだが)、のべつまなく、一度の休みで大抵、10冊前後増えてるもんだから、そらぁ減らないはずでww
枕元の本棚にある、「お気に入りのよく読む本」は、ほぼ「漫画タイムきらら系4コマ漫画」で占められてますが、何か?ww
ただ、この「漫画タイムきらら系」は、休載なども多くって、気に入った漫画があっても、なかなかコミックにならないのが困りもの。
最近、コミックヘビーローテ率が最も高いのは、「そして僕らは家族になる」(荒木風羽)全2巻だったりするご隠居でした。なんかねー…琴線に、軽く、触れるんですよねこの作品…。
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]