忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も書くよダービー予想!w

さて、例年のとーりだが、例のロジユニヴァースが勝った時以外の近年のセオリーは、皐月賞1~6着馬ないしは前走勝ち馬が連がらみの条件。ロジユニ、ウオッカ、ロジユニの時の2着リーチザクラウンも加えて考えると、皐月賞(桜花賞)で2番人気以内、というのをくわえてみてもいいかも。ないしはG1連対実績かな。
ロジユニが勝った年は不良馬場で、今年も不良馬場が予想される…。
一応、条件に合致する馬は8ないし9頭。ウインバリアシオン、サダムパテック、オルフェーヴル、クレスコグランド、デボネア、ナカヤマナイト、ロッカヴェラーノ、トーセンレーヴに、NHKマイル2着のコティリオン。

実はね、条件だけなら、ナカヤマナイトかな、とも思うんですよ。ただねぇ…鞍上が善臣ってのがねぇ…w
オルフェーヴルが一番人気になっていますが、お兄ちゃん(トリームジャーニー)と同じタイプなら、左回りがどうなのかなぁ、という不安もw
どの馬にせよ、負けたときの言い訳がはっきりたつのが、今回のダービーの難解さを示しています。

印をつけるのは上に挙げた9頭でいきます、それは決めてます。問題は強弱で。
◎○▲のBOX本線に、◎○▲から△~注に流す形。

…うん、決めた。
◎ サダムパテック
○ オルフェーヴル
▲ デボネア
注 ロッカヴェラーノ
△ ナカヤマナイト
△ ウインバリアシオン
△ クレスコグランド
△ トーセンレーヴ

実を言えばJRA-VANのPOGでトーセンレーヴを持っていて、応援したい気持ちもあるのですが、出走権得るのに連闘したのがどうしても引っかかって。
馬連基本線ですが、この予想で買わない枠は2枠4枠。その枠の馬に来られたらお手上げだぁw

……実は金鯱賞をワイド1点でとっちゃった為に、すげぇ自信なくしてますw 1開催1勝のセオリーが自分の中であるのでwww
さて、どうなるかな。
答えは約6時間後。
PR
情緒不安定になっているぽいんですがね。
実は競馬の話。

これまで、何度も跳ね返されてきた国内調教馬の、海外G1。
地勢的に近い香港ではともかく。
現在、海外で3つの指に入るだろうレース、ドバイワールドカップ。
そのレースを、ヴィクワールピサが制しました。
2着もトランセンドで、日本馬のワンツー(残念ながらブエナビスタは8着惨敗)

地震災害でひどい状況になっている中。
少しでも励みになれば。そんな結果だったのではないでしょうか。いやホントに。
しかも、ヴィクトワールピサは、今はあまり表現されなくなりましたが、父内国産馬(父ネオユニヴァース)
私も競馬見続けて20年チョイになりますが、本当に隔世の感です。
わっからん!
こんなに難解なのも久し振りだ。
アパパネを除いた国内の最強クラスがズラリ顔揃え、海外馬も多数来日。
どうしたって国内の馬に目が行くのは当然としても、こーいう時って複勝圏内に1頭、外国馬がからむことっておおいんよね…。今回は予算の都合で買えなかったけれど。てゆーか外国馬多すぎw
ブエナビスタが一本かぶり気味に人気になっているけれど、この馬、かかる気質だし、2400mなんてしばらく走ってない…正直に信じるのは怖いんだよね。かといってナカヤマは海外遠征明け、オウケンは中間一頓挫あり…実は一番順調に調整しているのってエイシンフラッシュじゃなかろーか。
3歳牡馬の有力どころが4頭揃い踏み、さて古馬の壁を破れるか。

…などと書きつつ、裏本命にメイショウベルーガな私はひねくれ者ww
一応、というのも、予算の兼ね合いで馬連にしてのもので、当たった、というだけのものだから。
予想的には今回の菊花賞、ローズキングダムの頭はないな、とは思っていた。2着ないし3着はあるかな、とは思っていて、やっぱり2着だったw
3着のビートブラックは買っていなかったが、父馬がミスキャスト(SS×ノースフライト)はともかく、母系はレインボウクエスト牝馬にブライアンズタイムで、St血統だわね。見落としてたや。
因みに他に買っていたのはトウカイメロディ(6着)とリリエンタール(14着)、ヒルノダムール(7着)も買ってはいたけれど、抑え程度でした。ビックウィーク、リリエンタール、トウカイメロディで決まれば、というのが一番の希望だったんだが、さすがにそんなうまくはいかないw
一応、購入金額が1.5倍にはなりましたとさw

来週は秋天だが、ブエナビスタに勝てそうな馬が見当たらない…小粒なメンバー構成にガッカリじゃよ!
…なんかもー、ほんとーにすいませんwww
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]