忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の話はプロ野球の話。
ご存知のとおり、私はオリックス・バファローズのファンである。阪急時代から、応援し続けている。
ちょっと、「バファローズ」というチーム名には多少、違和感があるが、それはまあこの際おいておこう。
そのオリバファ。
時代に逆行して、大砲ばかり揃えている。
昨今、日ハム、ロッテ、中日に代表されるように、スモールベースボール全盛のこの時代に、集めるわ集めるわ。
今日とて、大西と、横浜の古木とのトレードがまとまった。
清原はまあ、満足に使い物にならないだろうことは明白なので放置するとして。
ローズ、ラロッカに、現在獲得交渉中と言われる元西武のカブレラ。阪神から移籍の浜中。そして今日の古木。
どう考えても、「機動力不足」を嘆いていたコリンズ監督の意思とは逆行した流れ。
2B阿部真SS大引、センター村松…このあたりしか機動力が無い!
でも、ちょっと魅力。
元々、「ブルーサンダー打線」時代(イチローの活躍する前)に強烈な憧れがありましたから、むしろこの流れは一ファンとして、面白い。
チーム成績がついてこなくとも、なんだか納得できそうな流れですよ。

ライトレフトの両翼と1B、DHを、ローズ、浜中、古木、カブレラ、北川、(一応)清原。
サードにラロッカ。
た、楽しすぎる。
この面子だと、浜中RFで1番、がいいのかも。

1 RF浜中
2 CF村松
3 3Bラロッカ
4 LFローズ
5 DHカブレラ
6 1B北川(清原)
7 2B阿部真(塩崎)
8 SS大引
9 C日高

控えに古木、後藤、下山、前田、木元、坂口ってあたり?
ローズがあとどれくらい使い物になるかで、ゆるやかーに、古木あたりと変えていけばいいのかな。
村松の代役は、坂口。その場合は2番阿部で、坂口は9番。

後は投手がそこそこなら、大変楽しいチームになりそうな、そんな予感です。

というわけで、来年のチーム成績は正直、度外視!
最下位上等!楽しませてくれ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]