忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の住む函館は、北海道とはいえ、気温はそんなに下がらない。と、いったって本州の人からするととんでもないレベルなのだろうけれど。
一昨日あたりから急に寒くなり、多分ついさっきあたりが寒のピークか。
帰り際に、「街頭温度計」が示していた気温は、


「マイナス13℃」


そら寒いはずだわ…。
PR
方言だと「なげる」ですがね。
昨年末から本を(ブクログで)整理がてら、ちまちまと部屋を片付けてるんですよ。状況とタイミングによっては、片付ける前より散らかる事もままあるのですがw それも片付けのステップで。
で、しみじみ思うんですよ。捨てられないなぁ、って。
何かの役に立つかもしれない、や、思い出の品、として、残しているアイテムの多いことよ。これでも一時よりは減らしたんですけど、それでも中々捨てられないものが多い。片付けの基本は捨てる事…わかってるんですが、なかなか捨てられない。

本は、あとカラーボックス一区画と、大型本を処理すれば、「部屋の中にある」本は整理し終えます。問題は「物置」のなかにある本なわけで…。現段階ですら1600を越え。こらぁ確実に2000は見ます。3000もいくか。
捨てられない、の典型ですわ…ぐむぅ。
仕事の話なのですが。
今日は前半と後半でガラリと展開が変わり。
終盤怒涛の追い込みを見せて、過去最高の売り上げと乗車回数更新♪

…毎日こんくらい稼げてれば楽なんだけどなぁw


また、それとは別に、今日は母親のところに年始挨拶がてら、模様替えの手伝い。デカイ箪笥だとかをね、動かすの手伝ってたわけですわ。ホントなら弟も手伝いに来るはずだったのだけれど、弟は職場の新年会に行ったので、私と母親だけ。しかも母親は腰に爆弾アリなので無理もさせられず、私が無理をしてクソ重い箪笥など、時には一人で運んでたわけで。
ちと、疲れたw
他者を気遣うあまりに、自分がちょっとの無理をする、という傾向が私にはあって。
悪いこっちゃないとは思うんだけどね。時折、貧乏くじひいてるなぁ、と思わないでもないw
本年もよろしくお願いいたします。

とかいいつつ、のっけから仕事の愚痴ww
…疲れた。29日の休みを挟んで、この3日、連続して4時過ぎに家に戻る状態だもんよ。
おかげさまで記録的に売り上げ伸びてますけどねw 来月はヒマだろーから、今のうち今のうち…。


今年の目標、抱負は…寝て、起きてから考えます。
や、目標はあるんですが、口にするのも野暮ったいのでw

ともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
…よっし、とりあえず半月でも連続で書いたぞ、とw

今年は、残りちょいとになってから、彼女が出来るというサプライズに恵まれまして。前半と後半でエラくテンションが違う、そんな年になりましたw
これもひとえに私の人徳(マテ)、運が良かった。あと、周りの人にも恵まれました。
今年一年、お世話になった方々に、謝意を。

来年はもっといい年にしたいです。来年以降もどうかよろしくお願いいたします。
それでは皆さん、よいお年を♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]