忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、従姉妹の結婚式の際、帰りにアキバに寄って、ミニノートPCを購入した事は以前、書いたとおり。
実はこのミニノート、ワンセグも使えるのだが、例によってTVは殆ど見ていないw
現時点、ミニノートPCの用途は動画再生マシンになっているww おあと、mp3の整理・編集用。本来ならテキスト作成の目的もあったのだが、客待ち待機の狭い車内だと、姿勢が不安定極まりなく、キーボード配列も暗い車内だと見難い、などもあって、そこいらは未だ有効に使えていない。
動画は仕事の、客待ち待機の際に、視聴。DC→ACのコンバータでAC電源使用なので、実は未だバッテリーは繋いでいないwww
や、まあ、所詮は中古なので、バッテリーに関して、殆ど期待していない、が前提にあるんだけどね。

で、近々、見ている動画は、現在やっている系だと、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、ダンスインザヴァンパイアバンド、テガミバチ、ひだまりスケッチ☆☆☆、君に届けの5アニメ作品に、大河ドラマ龍馬伝w
後、刀語に、化物語も、だが、いかんせんスパンが長いしww
それ以外だと、スカイガールズと、幕末機関説いろはにほへと。まったり、見ている。

……うーん、今度、「どうでしょう」や、見っけた大河ドラマ系でも移してみるかなー……。どれにしても、一度はすでに見ているのだけれど。「真に面白い作品は、二度以上の視聴に耐えられる」のですよ。逆に言えば、「繰り返してみない作品は大して心に残っていない」わけだねぃwww
ま、そんな日常。ほげー。
PR
書いていなかったなぁ、という事を今更思い出し。

前回ニコカラオフ当日朝、妹からメールがあり。


甥っ子ver2.0」無事誕生。


目出度い。
ただ、初期バージョン(笑)との年齢差が13年近く(学年だと12)あり、これから思春期な甥っ子ver1.0がちょっとだけ不安。ちょっとだけねw 本質、いいコなので、あんまり気にはしていないし、それに、私に、私の父(甥からすれば祖父にあたる)、私の弟といい、「いい体格しててそれなり強面」なので、家庭内で反攻する余地が無いww 反攻しても一蹴されてしまう素地が家庭内にあるからなぁ。なかなか、出来んべ。
本日、妹に、ver2.0と、退院。
とにもかくにも、これからだ。…あー、お祝い出費が痛いw
先月末の27日、第二回ニコカラオフがありまして。
今回はフル参戦。稼ぎ時の土曜日だというに、もともと休みのシフトになってたのをいいことに、バイトせずにニコカラ優先wwサーセンwww
雛姫嬢からE缶を貰ったりしつつw
個人的には周囲を見ながら、小さなフォローしつつ、めいっぱい楽しんだ。
私個人は、もともと、盛り上げ気質の持ち合わせは少ない。場を盛り上げるネタは用意していないのね。ひたすらに、歌を楽しむ。音を楽しむ。どちらかといえば、個に返るタイプの楽しみ方をする。
個人的な歌唱レベルは下手ではないだろうが、かといって目を剥くほど上手くもないレベルどまりだろう。つまりは、ほどほど。結局は、個に返って楽しむ、に終わった気がしないでもないったら。
とかいいつつ、リクのあった王子とのブラック★ロックシューターのハモリverを披露したり、やってみたかった番凪のハモリをみうさんとやったり、はしたけど。
一次会26、二次会19(20?)、3次会7と、三次会まで完走。もちっとお酒飲んでも良かったかな思いつつ。

ただまあ……みんな若いぉw
すっかり年寄り気分でした。サーセンwww
映画館のスクリーンで、映画を見てきました。

見たのは、『アバター』

ストーリー的にはわりとありがちなものでしたが、その撮影技術、特撮といっていいのかしら…に、とにかく圧倒。ロードオブザリングを見たときも思いましたが、技術の進歩って、ほんっとスンゴい。
ただ、スクリーンで二度三度と、見たくなるようなものではなかったですね。面白かった事は面白かったですが。時間を感じさせないものでしたし。


ただ、オチとして。
およそ20年ぶり、なわけですよ。映画館。
平日の昼間ですから、まばらなお客。その中に、……なんで、親戚(叔父夫婦)がいるの!?www
とんでもないタイミングでの邂逅に、なんとも言えなくなりましたとさ。


もひとつ、ついで。
Jackpot氏が実は先日、入院してまして。その快気祝、という形で、「肉が食いたい」という氏の要望から、市内にある「いかりや」というお店に行ってきまして。
や、リーズナブルで、美味しい店なんですけどね。
ネックが、いくつかありまして。まず、ガスで焼肉、ということと、もとつは、換気の悪さ。
着ていた服、ジャンパーなど、もれなく焼肉の匂いで燻されてしまいましたとさww
服は洗濯、ジャンパーはファブリーズの刑だな…w
本日はお休み。久し振りに、昼からフルでフリータイムカラオケ。
最初、面子はいつものカラオケ相棒、王子様と、前々日、ナンパwした、良月さん。後、mixiのボイスに反応し、Jerryアッー!にじゃ(笑)と、流月さんが合流。

歌は、いいねぇ……。

月末土曜日には、再びmixiの、ニコニコ動画北海道・東北コミュでのオフがある。参加する(言い切ったw


ただ、最近、新しい曲を仕入れる気力が無かったからなぁ。元々のレパートリーが多いから、ナンボでも対応は利いたけれどさ。
……思った以上に、私と王子様のコラボ(?)による、ブラック★ロックシューター・ハモリverのウケが良くて。嬉しいやら、こそばゆいやら。うひょひょ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]