忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のカラオケオフ(25日)の翌日から、もやっと来て。
水曜日、仕事あけにそのまま死んだように寝、明けて木曜日。翌金曜日にどうしても外せない用事があるのもあって、私としては珍しい事に、素直に病院。その日の仕事を早めに切り上げ、翌日に備え……ようにも、前の日に死んだように寝た事、その他様々な要因あって、寝れやしねぇ。
諦めて徹夜。「外せない用」は無事、成功。
その日の仕事は、5分単位の仮眠を3~4回とることで凌ぎきり。帰ってからは早めに寝て。
そして、土曜日。おやつの時間少し前に目を覚まし、起きてみたが、どうしたことか、ハンパ無く、具合悪い。
足などに力が入らず、関節も痛む。
しかし今日は土曜日。稼ぎ時。休みたくない。後々響くから。
ぐでんぐでんな状態のまま出勤。何とか体裁を取り繕える範囲の稼ぎを確保。
厳しい状況ながらもいつもの記事書きもなんとかこなし。
寝れるかどうかはわからんが、早めに休もう、と布団の中(これが現在の状況)。
ふと思いたって、体温計をくわえる。

38.1℃

何だって!?
普段平熱35℃台のオレサマが、38だと!?
道理で、具合悪いはずだよね……
PR
目の前を走っていた軽トラ、後部に貼ってあった神社のステッカーにふと目が向く…


B級神社


は!?
どんな神社だよ!w


信号待ちのタイミングで車間を詰めて、よくよく確認…


日枝神社でした……
orz...

先だっての土日、遠路はるばるやまちゃんとかぐらが遊びにきちょりました。宿泊地は、我が家。きちゃなくてすまん…。

雨男風女のお二人はサスガ、土日はピンポイントで雨で、日曜日予定だった花火大会を順延にしてくれましたw

日曜日、幽鬼サンとこで、板ゲ。
理屈倒れ氏も3日前だっけか、に急遽召集w
札幌に住んでいる男を急遽呼び出すのも鬼なのに。なんと理屈倒れ氏は前日の土曜日、和寒(旭川の北西)にいたというw
しかも日曜日とんぼ返り。と、とんでもねぇ…。
私も日曜は有休取得。幽鬼さん相方のおねぇも前半、混じって、散々板ゲに興じましたとさ。

夜遅く、終わり。
天気が回復しているのを見て取った私は、「何回か函館に来ているのに自身らの運のせいで一回もマトモに拝んでいない」夜景をやまちゃんとかぐらに見せに行きましたとさ。
ホントならカラオケ行きたかったんだけれど、やまちゃんもかぐらも相当、オネムで、断念。
家帰るついでに裏夜景も見せ、翌朝、朝市に行く二人をギリギリのぼんやりした頭で見送って、二人は帰っていきました…とさ。

板ゲは、いいねぇ。たまに遊ぶくらいが丁度いいw
次は腰据えて、マキャベリやりたいなぁ…。ね!やまちゃん!w

まあ、日本ダービーですねー。
ここ2年、ずーっとあげていた「連対の条件」は2着がハズレており、ヒモはあてにならない情勢。
しかしながらこの「連対条件」、勝ち馬に関してはここ数年、揺らいで無いんですよね。
前走勝ち馬か、皐月賞1~6着馬。今年を見てみると、
皐月賞1~4着(5・6着馬は不出走)…アンライバルド、トライアンフマーチ、セイウンワンダー、シェーンヴァルト
前走勝ち馬はジョーカプチーノ、ケイアイライジン、アプレザンレーヴ

あれ、7頭しかいないんか。
ズバリ、「勝ち馬はこの中にいる」、と考えています。即ち。
リーチザクラウン、ロジユニヴァースはバッサリ!w

言っちゃった!!w

3着ならアリですけどね。
穴条件は7枠から外、というのがあるのですが、最近の東京コースは内が伸びる状況…さて今年はどうなのか。
アンライバルドの末脚不発、はあまり考えていません。ただ、差して届かず、はあるかなぁ、とも。
2~3000円ほど、買い散らかして終わるでしょう。
ダービーは、当たんない私。さて今年は!?
本町で客待ちしてたら、すぐ脇を歩いていった人…


あっ、猪木だ!

赤いタオル首にかけてたw
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]