忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000626-reu-bus_all
 ↑ 「iPhone」人気、発売前に米国では早くも過熱気味

うん、まあ、ね。
要は、ケータイなわけだよ。ただ、ipod的機能がついているだけで。あと、フルブラウザタイプなのかな?見てる限りでは、そんな感じ。
現実問題、すでにあるわけよ。そーいう携帯電話は。日本国内では、ね。
wilcomだったかな。確か、ちっちゃいキーボードなども使えて、ちゃんとPCみたいに使えるもの。WinCEだったと思うけれど。

将来的にはケータイは軒並み現在のインターネットをフツーに見れる状態にはなるだろうけれど、現状、通信料がバカ高いからね。このへんのインフラが片付かない限りは、なかなか。


私はドコモユーザーなんだけども、実は今だmova。fomaより、まだ電波が強いんだわ。
北海道がそうなのかもしれないけれど、電波的にはau→ドコモmova→同fomaで、ガクッとおちてソフトバンク、wilcom。
けっこうアチコチ行くのが好きな私にとって、電波の強弱は気になるトコなのよ。実際、先の宿コンでもfomaは役に立たずで、movaでギリ、だった。

今、ドコモさんはドコモ2.0、なんて広告うって、新しいシリーズのバージョンアップを喧伝してるけれど、しょーじきさぁ。2.0、って言えるだけの変化はないしょ。
番号ポータビリティがはいって、客減ってるのを取り戻すー、なんて息巻いてるけどこの程度の変化じゃ無理じゃね?既存の客確保しようとせずに新しいのばっかりやったって、ダメだべさ。離れてください、って言ってるもんだよ。既存の客にもっと還元せねばね。


auは電波強いから、北海道みたいにちょっといけばすぐ田舎、という状況ではこの電波の強さは強みだわ。
札幌などのごく一部都市圏ではソフトバンクさんやwilcomさんはいいだろうけんど、田舎の多い北海道だと電波の弱さは致命的よ。
ドコモさんは、中途半端やしねw
5000円くらいでフルブラウザ、会話し放題勿論ネットただ、という状況に、将来はなるだろうけれど、早くそういう世界になって欲しい、と思っているのは私だけじゃないはず。

とりあえず、各メーカーにおいて音楽とかの規格違うのヤメレ。だからipodに客とられんだっつーのw
PR
…いぁ、ぶっちゃけニコ◎○動画なんですが。

DLしたけどまだ見てないのは、銀英伝外伝(本編は全てビデオで見たクチw…いあ、本編もDLしてCDの枚数がとんでも、な枚数になりましたがww)、十二国記、ひぐらしのなく頃に、彼氏彼女の事情、ローゼンメイデン。
後ろ3つは相方のリクエストによりDLしたものなので、除外するとしても、残り二つは私が個人的におとしたもの。
両方とも、話数が多いんですわ。だから、見ようにも腰据えなアカン、という状況なので、見れてない。

見たのは、ひだまりスケッチと怪物王女。
前者は原作が好きなもので。後者は原作知らんけど、一話見て、おもろそうかな、と思ったので。
近年、まともにアニメなど見てなかったのですが、TVドラマよりはよほど面白いかなww


あと、マリみてと、エヴァも落としたけど見てないなぁ。
両方、相方リクだしねw

ふむふむぬー。
もうそろそろセ・リーグの開幕、てなわけでセ・リーグの順位予想でもサラリとやっておきましょうかね。

最初に順位を予想すると、

1位 阪神
2位 中日

ここはすんなり決まりましたが、残りはダンゴかな、と。

3位 広島
4位 横浜
5位 巨人
6位 ヤクルト

うーん…我ながらあてにならない予想ですねw

上位2チームは投手陣がなにより計算できます。
攻撃力の差で阪神を上位にとりましたが。

阪神はエース井川が抜けました。代わりにエース?と見られているのが下柳、というのがビミョーに笑えて仕方無いのですがw
先発も中継ぎも、順調に若手が揃っています。この中から誰か一人でも一皮剥ければ井川の穴は埋まるでしょう。外人投手も今年はそこそこなようですし、抑え候補の久保田がシャキッとしませんが、藤川になるでしょうし、ウィリアムスも元気。不安はあまりないです。
攻撃陣はほぼ去年のオーダーにプラス今岡。今岡次第で2位転落もあるでしょうが、大崩はしないんじゃないかなぁ。敢えて不安を上げるとすれば、浜中。今年は林と併用、という方針らしいですが、これで腐らないといいんですけどね。

去年は序盤に井端・荒木が不振だったにも拘わらず、後半2人ともキッチリ盛り返して優勝した中日。
エース川上、ベテラン山本昌、抑え岩瀬はじめ、駒は豊富な投手陣。
正直、それらの駒(朝倉とか小笠原だとか佐藤だとか中田だとか…)がある程度小粒なのは否めないんですが、でも全員ダメ、ってこたぁないでしょう。
攻撃陣もほぼ、ラインナップは変わってません。中村紀を拾いましたが、拾った経緯が経緯なだけに、成績残せないようならアッサリ干せますからw
というか、干されるような成績になるだろうな、というのが私の予想なので。途中から代打に降格して.230 8本、というのが彼の成績でしょう。化けても.270以下。HRは増えるかもしれませんが…ちょっと、望み薄。
んでもま、彼が活躍してもしなくても、タレントはいますから。キッチリAクラスに入ってくるっしょ。


ここからはダンゴ。

昨年も上位に見た広島。
結果は5位でしたが、片りんは見せたかな、という印象。ブラウン監督も二年目で、少しは日本の野球になれてきたでしょうから、混戦の3位争いにふっ、と抜けられる力はあると見ています。
が、いつでも最下位に転落できるだけの危険性も秘めていますw
攻撃陣は代わり映えしない面子ですが、前田、緒方の両ベテランに新井、嶋の中堅、そして栗原も加入、東出、梵らのいやらしいバッターも健在。ハッキリ言って、自分が投手だとして、1番やりたくないのはここの攻撃陣ですね。得点力がどうか、というのがここの打線の課題ですが、化けられる要素はかなり秘めています。
そうなるとネックは投手陣。
FAした黒田の引きとめに成功。これは大きかった。ただ、彼の後に名前があがる先発がダグラス?佐々岡?という状況はヤッパリ厳しいと思います。若手で何人か…河内、斉藤、佐藤などから1人でも、化けられれば…台風のメになりえます。

横浜、昨年最下位でしたが、今年はかなり状況が異なります。
エース三浦、抑えクルーン、終わり!という状況から、FA移籍の門倉の穴埋めに工藤を、スペランカー多村を放出して寺原を、それぞれゲット。
競争、という観点からも、この二人の獲得は大きいのではないでしょうか。工藤はこれまでのパターンからいえば今年は活躍年ですから(笑…工藤のこれまでの成績を見れば、当たり年と外れ年とがあるんですね。今年は当たり年なのですよ)、あと数年の選手寿命でしょうが、ある程度はまっとうしてくれる、そうなると大分状況が変わるんですよ。
攻撃陣も、今年は化けられます。昨年ブレークした吉村、四番に定着しちゃってる典型的クラッチ・ヒッター村田、かつてのリーディングヒッター鈴木尚、健在石井琢&金城…内川・古木・小池の中から一人化けられれば、何処のチームにも負けない打線が組めます。
ひさしぶりの現役復帰、大矢監督の競争させ具合次第でしょう。工藤と寺原のぶん、昨年より勝ち星は上回る、それらを鑑みて四位予想です。

さて、屈辱の連続Bクラスな巨人ですが、今年も苦しいと思います。
工藤、桑田、仁志らベテラン大放出したかと思えば、FAでモアイ門倉獲って、谷と若手2人交換ですか…相変わらずアホです。小笠原の獲得はいいんですがね。小久保も戻したし、彼と入れ替わり、と考えればいいのですから。
上原が怪我で出遅れ、パウエルもちょっと怪我…んで、代役の開幕投手が内海?彼、実質昨年しか活躍してナイデスヨ?そんな投手が開幕投手ですって?てな具合に、かなり投手陣が不安です。二年目でまだ育成段階の加登脇(彼は、ずいぶんキッチリと教育しているようですね)とかが上に上がってこなきゃならない状況になったら、ここのチームは終わってます。内海、ジャンチェンミン(変換でねーぞ)、高橋尚、門倉…さて上原、パウエルが帰ってくるまでに、これらの代わりとなるだろうローテーション投手が、その座を護れるくらいの活躍が出来るか。個人的には会田に期待。
攻撃陣も相変わらずの大鑑巨砲主義。これまでメタメタだった1・2番の出塁率を鑑みて、どうやら高橋由をとうとう一番に据える気になったみたいですが…打「線」には相変わらずなりそうも無く。とりあえずの長打で最下位をギリギリ免れるかな、というのがこのチームの実情です。

さて、で、最下位に予想しましたが、1番わかんないのが、ヤクルトです。
ここのチームは、毎年毎年、正直、選手が揃ってないのに、終わってみればいい位置につけている。
今年も野手では岩村・ラロッカが抜け、投手も期待される川島が故障、抑えの石井弘、五十嵐も怪我と、穴は大きい。
でも、終わってみればまたある程度いい位置につけているんじゃないかなぁ、というのが印象です。古田監督も、いい意味でも悪い意味でも、選手のすり潰し方が上手い…野村監督の継承者なんだな、という感じ。
優勝する力は、はっきり言ってありません。が、3位までに入れる力は有しています。混戦になればなるほど、このチームの実力が発揮されるでしょうね。


と、いう予想です。
今年からセリーグでもプレーオフ制度になりますが、3位を巡る争いが白熱しそうですね。
そして、今年もダメだと見ている巨人。もし今年もダメだったらどうなるのか。
ヒジョーに、楽しみですw
時間的に今日、プロ野球パ・リーグが開幕するわけなんですが。
今年はワリと激戦ですね。

ソフトバンクはズ抜けてると思います。
小久保復帰、横浜から「スペランカー」多村を獲得。
持病のある小久保にせよスペランカー多村にせよ、フルシーズンは厳しいかもしれませんが、両方いっぺんに抜けることも多分無いんじゃないかなぁ、と。
松中のプレッシャーも軽減されること間違い無いし、先発4本柱がもー、あまりにもしっかりしすぎてるから。
ここはどうやったってAクラス。抑え壊滅・キャッチャーから守備崩壊、などがあっても三位は死守しちゃうでしょう。

問題は、この後に続くチーム。
プレーオフ……今年からクライマックスシリーズとかに名前変えたんでしたっけ。
名称なんざどうでもいいですが。
これの出場権を巡る争いが面白くなりそう。

前年の覇者・北海道日本ハムですが、戦力ダウンが目に見えて明らかです。
新庄、と騒ぐ声もありますが、確かに彼の「クラッチ(勝負強さ)」がなくなるのも痛手ですが。
小笠原と、正直、岡島の移籍は相当のダメージですよ。
変わりに伸び悩んでいた正田を放出し、中継ぎで実績のある金沢を阪神から獲得しましたが、彼も右投手。
ある程度計算の立つ左の中継ぎがいないのがこのチーム最大のネック。
稲葉が3番にあがるようですが、このチームは5番以降がカギ。あと、開幕欠場のマイケルを中心とした抑え陣。
正直、不安要素ばかりですね。

対し、大黒柱・松坂の抜けた西武。
懸念だったキャッチャーはどうやら細川になりそうですが、相変わらずキャッチャー固定できない状態は続くでしょう。
新たに獲得したジョンソン、涌井、西口はじめ、先発はある程度駒がありますから、松坂の抜けた穴は、簡単ではないでしょうが、埋まると見ます。
松坂、という一点で見るなら、ですが。
打線は、ワリと若い選手が、順調に成長しているようですので、そんなに他チームと比べても遜色無いでしょうが、このチームは今、中継ぎ・抑えの台所が相当苦しくなっています。
ここの点がなんとかなれば、アッサリと上位にくるでしょうが、ダメならBクラス転落もありえます。

千葉ロッテですが、長年の懸念であった大砲を、ズレータで埋めました。
投手陣は、パ・リーグで1番しっかりしています。抑えの小林雅に衰えがチラホラ見えますが、それでも薮田、藤田をはじめとした中継ぎ、それに豊富な先発と、安定勢力である事は確かです。
そうなると、後は打線。
いかんせん、B級選手ばかり揃っちゃってます。
.280 8本 40打点
こんな選手ばかり。
打線がある程度機能してくればAクラスもあり。そうでないと挽回は厳しそうに思います。

私が(今も)応援しているオリックスですが…。
ぶっちゃけ、清原の怪我はプラスです(言い切りやがったw)。
ついでに、中村ノリもいなくなってセイセイしましたw
たいした成績も残せないのにレギュラーで使わざるを得ない老害の呪縛から解放されますから、コリンズ新監督もさぞ采配の振るいがいがあることでしょう。
でも、正直。どう贔屓目に見ても戦力は落ちます。ひょっとすると楽天よりも。
B級選手数ばかりは沢山、という状態ですから、采配と、抜擢された選手の活躍如何によって…も3位に来れたら精一杯。
そう予想します。

そしてダークホース、楽天。
「マーくん」だか呼ばれてしまっている(すごく違和感があるんですが…w)田中の加入もさることながら。
エース岩隈の復帰、これが最大の好材料です。
合併前の岩隈の成績が残せれば、それだけで昨年より白星は6ほど増えるでしょう。
昨年、3割打者が最も豊富だったように、打者陣は小粒ながらもある程度タレントが揃ってきました。
が、ネックもやはり幾つか。
打線は勝負弱さが。そして投手陣は中継ぎ抑えが、西武以上に壊滅状態。
色々と野村監督も悩むでしょうが…仕方ないっすね。
Aクラスに入れなければ辞任する、と監督はいっておられるようですが、まだちょっとキツイかな、という印象。



で、最終順位予想ですが。

1位 ソフトバンク
2位 西武

実はすんなりココは決まりました。
後がね…どこが来てもおかしくないんすわ。正直、楽天も含めて、ね。
贔屓目抜きで考えた結果、

3位 千葉ロッテ
4位 北海道日本ハム
5位 東北楽天
6位 オリックス

…となりました。残念ながら(;´Д⊂)
でも、3位以下はダンゴになりそうな感じです。
昨年は上位3チームがとっとと抜け出した、という格好でしたが、今年はそうはいかないんじゃないでしょうか。


そんな感じです。
…って文章長ッ!Σ(゚Д゚;)ノノ
…ほぼ、ブログとしての体裁は為してないですよね(笑)
単なる日記(というか雑記)ですし、基本的に「私のことを知っている人」前提でしか文章を書いてませんから。

「ブログ」というカテゴライズから考えれば、私のスタンスは間違ってますw
でも、あんまり気にしないことにしてます。

気が向けば、漫画タイプでブログもやってみたいんですが…ねぇw

その場合は「相方」がネタになること請け合いww
ネタ満載なんですもの…。


そんな雑記でした。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]