忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬券は勿論外れ。頭想定の2頭が来ず、今回1着のエイシンフラッシュを勝ってなかった。皐月賞3・4着馬での決着、大昔ならあったかもしれないが、近年では珍しいわね。三連複でも外していたんだから、言い訳の仕様が無い。

ペルーサは出遅れ。レースがスローに流れた時点で、ほぼ終わった。3角から馬なりで外をまくったのが唯一の見せ場。
ヴィクトワールピサは瞬発力勝負な時点できつかったのでは。レースのあがりが33秒台、勝ったエイシンフラッシュは推定32秒台…2400mのレースじゃ考えられないあがりタイムだよね。
エイシンフラッシュ鞍上のウチパクこと内田博が、レース後に、「並ぶときは切れる。抜いてからはソラを使う」と言っていたそうだが、ローズキングダムが先頭に立ったその内に並ぶ一瞬の脚は確かに早かった。

今回のダービーはレースのレベルとしてはさほど高いものとは思わないが、それでもダービー馬の称号が色あせるものではない。
エイシンフラッシュは今後が問われる。ダービー馬として、恥ずかしくない今後を望む。クライムカイザーは勘弁ね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]