忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はTRPGから身を引いた男だ。だからこその「ご隠居」でもあるのだがw
まあでも、その界隈で、付き合いある人も少なからずいるので、ごくたまーに、それら知り合いのHPや、2chなどを見ている。どないなってんかなー、と冷やかし半分なわけだが。

TRPG-EXPOなるものがある。
私が現役(笑)当時にも、二度ほど参加させていただいた、「北海道のTRPGサークルによる合同」という形式でのコンベンションだ。私が退いて以降、函館ではサークルというものが表立っては存在せず、アンダーグラウンドでの活動になっていたように思っていたのだが。
今季のTRPG-EXPO、札幌と函館、二箇所同時という記事を見…。

多分…いや、ほぼ間違いなく十字路さん、アンタの仕業でしょうがw
…キッツイと思うよ。


てなわけで、というのもおかしな話だが、私の知人で函館でTRPGをまだやっている有志の諸君らは、行って見るべし。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~yah/expo/top.html
一線を退いた人間でも、ささやかながら支援。

…てか、他のヤツにも連絡しときますわ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
星見屋
EXPOのサイトは見ていたので、やるのは知ってました>コンベ
職場関係の用事が入りそうなので直前まで参加できるかはわかりませんが、休みなら行くつもりです。

「きっつい」というのは何においてでしょうか?
市内へのPR活動さえしっかりしていれば人数確保の問題は大丈夫かと。
質については…システムやサークルの主旨をみると、尻込みする人もいそうですね。
ロールプレイ指向が強いゲーマーにはやりがいのあるイベントだという印象をうけています。
2009/09/02(Wed)05:56:32 編集
きっついと思うもの
ご隠居@管理人
集客です。市内へのPR活動、とは氏も書いておられますが、恐らく仕掛け人であろう十字路先生w、市内でのネットワークは無いのでは。そこんとこを危惧してます。
グループデストロイヤーさん協賛(?)という形ですから、質的なものは問題にならないと思いますけどね。
2009/09/02(Wed)15:29:39 編集
行きたいのは山々なれど
タマヲ
 さすがに岡山から参加は難しいですなぁw
 もーちょいとご近所なら『深淵 第二版』『Vampire: the Requiem』『女神転生200X』など、アレなゲームを引っ提げて行くんですが。

 しかし、確かに集客が心配です。亀田福祉センターは路面電車が近くにあるからアクセスは問題ないとしても、PR活動がねぇ……。
 ただ『R&R』などの告知欄に載せるだけではなく、地元でのPR活動が重要なものですが、書店などでビラ貼りをさせてもらえる場所が現在どれほどあることか……。

 あとは、「客寄せパンダ」になりうるゲームの存在でしょうか。
 私事で恐縮ですが、以前とある自由参加型のイベントで『深淵』GMをやる、とサークルさんに伝え、告知ビラに載ったところ、わざわざ他県から「『深淵』やりにきましたー」というお客さんがw
 EXPO公式ページを見たところ、それぞれ魅力的なゲームをご提示されていますが、発表されているゲームが参加者の半分にも満たないのは痛いですね。
2009/09/04(Fri)16:07:31 編集
心配して頂きありがとうございます
十字路
 ご指摘の通り、私の仕業でございます。(笑)

 関東でやったGDのイベント内容を聞いて、北海道に来るならいっその事、最終決戦地である函館でやればいいじゃんと言ったのが運のつき。
 本当にやる事になって慌てたのが自分って感じです。

 何とか会場を押さえ、それなりに人数もそろい何とかなりそうな感じです。
 この企画がきっかけとなってまた新たにTRPGの活動が函館で活発になればいいなと思っております。

 最後に、宣伝をして頂き本当にありがとうございます。当日は一生懸命プレイヤーで頑張ります(笑)
2009/09/15(Tue)23:32:35 編集
呼んだ?
R&R
>タマヲ氏
ほら、僕「R&R」だし。(爆

イベントには出たいのですが、9~12月中旬までは事実上活動不能だしなぁ。(汗
え? 誰も当てにしてない?
こりゃまた失礼しますたorz
2009/09/19(Sat)20:29:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]