忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アグネスタキオンが急性心不全ですか…。
サンデーサイレンス最良の後継種牡馬たるか、と期待されていたのにね…。
とりあえず、このまま無事にいけば、ディープスカイという後継がいるけど。
宝塚はディープスカイで決まっちゃうんだろか。

ひとまず、合掌。
PR
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090213-00000503-sanspo-horse.html
ダイワスカーレット、浅屈腱炎発症、ドバイWCも回避


残念だ!
勝ち負け期待できる、とマジ思っていただけに!
走る馬はこういう症例をおこしやすい。宿命、といやそれまでですが…。

マツクニさんは確かに良く走らせるけれど、壊すのも多いんスよねぇ…。クロフネ、タニノギムレット、キングカメハメハ……すべて、浅屈腱炎でターフを去った。
今回のダスカは珍しい部位での浅屈腱炎で、今後は引退も含めて、まったくのまっさららしいけれど…。
先週の追い切りでアンカツさんが「嫌がってる」と話してた時に、やーな感じしたんよなぁ。

残念でならない。このまま引退になっちゃうのかなぁ…。
ダイワスカーレットの複勝でとりあえず凌いだ、というだけ。
スカーレット-ゴッホからの三連複総流し、スカーレットから馬番4~8の三連複流し、と持ってましたが、ゴッホは沈み、もう一方は2着に大外14番枠にして最低の14番人気でちゅどーん。

マツリダゴッホのエビショーが「枠順が」とボヤいていたけれど、中山芝2500mは基本内枠有利で、特に先行馬に確かに厳しいんだけれど、13番枠から逃げて勝たれているのだから、わかりやすい言い訳だね。素直に言えばいいのに。「下手に乗りました」、って。あ、そう言ったらもう二度とのせてもらえないかw

…いや、もう、強いよ、ダイワスカーレット。

あの展開で勝ってしまうのだから、次元が違うとしか言いようが無い。同じように先行で競り潰しに行った馬は軒並み下位に沈んでいるのだし。化け物だ、としかいえないわ。
仕事前に車を停めて、携帯のワンセグで見てたのだけれど、ゴールの瞬間は「…強ぇ」としか洩れなかった。

来年は海外を目指すそうな。
自分でレースを作れ、二枚腰も鮮やかなダイワスカーレットにはチョー期待してしまう。ひょっとするとディープインパクトよりも、ね。純然たる逃げ馬でもないところが更に凄みを感じるし。
もっとも、サムソン引退、ウォッカもディープスカイも海外を目指す状況。国内がしょぼくなりそうな…w
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20081213-00000007-kiba-horse
ダイタクヘリオス死亡


ショック…。



私が競馬を本格的に始めた頃、いっちゃん最初に好きになった馬でした。
北海道で種牡馬をしてた頃に、見に行ったことあります。

…今週の競馬は喪に服そう(;_・)
クスン…
豪華メンバーを言われている今回の天皇賞・秋。メイショウサムソンの回避は残念だが、それでもいいラインナップに代わりは無い。
ウォッカ、ダイワスカーレット、ディープスカイで3強、と言われていて、オッズもその3頭が人気になっているが、前2頭は牝馬、後ろは3歳馬…これで3強って……いかに古馬牡馬陣がだらしないか、を物語っていますな。
私的本命はダイワスカーレット。以下、ウォッカ、ディープスカイの順。
穴候補にはアドマイヤモナークを推しておく。
3強のうち、2頭で、なんか色物がはいって3連複決着、と予想してます。うひょひょ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]