忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は宿コン。
告知サイトの中で、確認の取れた2002年以降、主催してきたイベントを列挙してる。
思い立ったので、ちょっとこちらでも思いで半分冷やかし1/4残り謎、で振り返ってみる。


あ、なお、それ以前に私名義での宿コン主催は、3回だったようだ。
というのも、’02のパンフレットの中で、「4回目」とあるから。
それより前だと、所属してた(今は無き)サークルで、一回。
確か…まだじゅうだいぴちぴちの頃だから、1992年…か、93年か。
確実にそのどちらか。
小さめのホテルでやったんだけど、期待もしたんだけれど、ほぼ内輪(外部2名のみ)で17人くらいでしたね。


3回とも場所はふるる函館。参加者は25~30前後と推察。
そちらはデータが無い(当時管理してたのはワープロ(時代w)。すでに処分してしまっているため、確認のしようがない)。ひっかきまわせば紙メディアでなにがしか出てきそうな感じはあるけど。
…少し引っ掻き回したら、第2回は33名。第3回は21名。第1回は「25名きたらイイネ」と話してて25キター、と騒いでた気がするので、多分そのへんの人数+1くらい。計は80人ですね。
第3回はデータによると01年3月…あるぇー?w

第1・2回はよっしー氏他一名がスタッフとして参加。
第3回はほぼ、ソロ(よっしー氏札幌転出のため)。

ちなみに、そのよっしー氏が、札幌にて2?3?回、宿コンやってる(当時は芸術の森)。
片方は01年10月、多分もういっぽうは02年5月じゃなかったかな?
それ以外にも私個人で多分2000年、にヒラのコンベンションもやってたりする。(タイトル「祭」)

宿泊コンベンション実行委員会としてのスタートは98年か97年か、と思っていたのだけど、第3回が01年となっている、ということは、恐らく99年ですね。99年10月、00年3月、そして01年3月、なハズ。
…と、考えていたのだけれど、よくよく考えてみれば違ったかも。
というのも、確か3回目、01年3月ですか。の、イベント広告で、「我々は3年待ったのだ(本当)」というネタをやった記憶があるので。98年3月が第二回。97年10月が第1回…だと思う。
……私の古くからの友人でそのへんのネタ、わかる人いたらおせーてw
どうだったっけね、よっしー?w

99か00年秋だか冬に友人・片桐氏が触発される形で引き継いだけれど、1回の花火で終わってしまいました。


踏まえて、以下に02年以降も含めた全データ。

●TRPG宿泊コンベンションin函館     97/10(一泊二日) 会場:ふるる函館 参加人数:26(推測値)
●TRPG宿泊コンベンションin函館2    98/03(一泊二日) 会場:ふるる函館 参加人数:33
●かえってきた宿泊コンベンションin函館 01/03(一泊二日) 会場:ふるる函館 参加人数:21
●TRPG宿泊コンin函館'02          02/03(一泊二日) 会場:ふるる函館 参加人数:33(男26女7)
●TRPG宿泊コンin函館'02SecondEdcion02/11(一泊二日) 会場:ふるる函館 参加人数:30(男22女8)
●TRPG宿泊コンin函館圏03         03/03(一泊二日) 会場:ネイパル森 参加人数:31(男25女6)
●TRPG宿泊コンin函館圏'03SE       03/10(一泊二日) 会場:ネイパル森 参加人数:29(男22女7)
●TRPG宿泊コンThe Revolulution     04/01(二泊三日) 会場:ネイパル森 参加人数:36(男31女5)
●TRPG宿泊コンin函館圏Fire!        04/05(一泊二日) 会場:ネイパル森 参加人数:27(男22女5)
●TRPG宿泊コンNeo Generation      06/10(二泊三日) 会場:新冠判官館 参加人数:22(男19女3)
●TRPG宿泊コンin蝦夷            07/04(一泊二日) 会場:青少年山の家 参加人数:30(男26女4)
●TRPG宿泊コンin蝦夷2           07/10(一泊二日) 会場:青少年山の家 参加人数:25(男19女6)



全12回、延べ参加人数、343人。

…多ッ。
平均は28人換算ですか。


今日はこんくらいで。
以下、気が向いたらw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かたぎりひかる
わたしが行方不明になって、後が続かず申し訳なかったね。
川崎のほうでは企画起こしてたよw

正直函館でまたやるかもね。
移動らくだからw
2008/03/04(Tue)08:43:37 編集
おぉ
ご隠居@管理人
期待してるよ~~w
函館(ふるる)よりは森(ネイパル)のほうがいいかなぁ。
飲み物の兼ね合いがね…。
2008/03/04(Tue)10:53:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]