忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先だっての4月28・29日、一泊二日に渡って行なわれた、宿泊コンベンションin蝦夷(略称宿コン蝦夷)。
軽くでもレポートしてみようと思う。
前回はあまりに色んなことがありすぎて(^_^;)、レポートしようにも難しい、という形になり、尻込みをしてしまったのだが、今回、ブログの中、という形ではあるが、サラリとでもまとめてみようと思う。

さて、宿泊コンベンション実行委員会という大仰な名前から、Raken Reichと名を変え、行なわれた二度目となる今回の宿コン。
これまでの宿コン実行委と、現Raken Reichとの最大の違い。それは、

・公的にスタッフが増えていること

と、

・道南を離れていること

の2点。

宿コンは1番最初、今は無き函館の某TRPGサークルに私が属していた頃に、私が主導で行なわれている。
その頃はサークル、という形だったのもあったし、集まった人数も少なく、しかもほぼ身内、ということで、苦労は現在のソレとは雲泥であった。
今思えば失敗、といえる、その宿コン。
再び私が「宿コン」に動いたのはそれから数年後のこと。
立場はフリーランスとなり。(ただ、会場へ貸し出しの申請をするのに便宜上でもサークル名が必要だったため、身も蓋も無い名前を付けたのだ)
宿コンに賛同して、「是非スタッフします」と言ってくれた、現在も参加スタッフとして協力していただいているよっしー氏他1名がスタッフとして、私の指示やお願いやら、に答えてくれた。
しかし、その体制は、スタッフとしてやってくれていた、よっしー氏他1名が函館を離れることであっさりと消滅。
その後、私個人主導になるも、行き詰まりを覚えたのもあって、活動を休止。

休止してから丁度三年後、むくむくと熱意が湧いてきたため、活動再開。
あくまで「本家スタッフ」は私一人で、それ以外の「スタッフ」はいわばその場しのぎのお手伝い、という形。
このほうが運営的に楽だったからこその形。
ヘンにしがらみを持つことで、幅を狭めたくなかった、というのもあった。
が、同時にそれは私個人の統率力、把握力、管理能力が問われる場ともなり。
楽しいが、キツイ。
年をおうごとにキツサが増した、というのもあって、やめようかな、と思っていた時に、「イベント」発生w


Raken Reichとして、活動を始める形となった。



……あれ。レポートのハズが。宿コンの簡易歴史の解説にしかなってへんやんw
本編は次回以降に。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]