忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやっと本文ですな^^;
前置き、長ッ!

これまでの宿コンで培ったノウハウもあったし、「楽できるところはトコトン手を抜く」のが私の信条w
目配りはするし、フォローも考えてあるうえではあるが、スタッフに配分したところはほぼ、任せてしまうのが私のスタイル。
創始師範・埴兎氏に「テキトー」呼ばわりされてしまう所以でもあるのだろうw
今回は、GMの選定から、当日の時間配分一切合切を、ミヅキに預けた。私はというと、会場側との折衝と、遅刻者への対応に専念することが出来た…出来たというより、「そうした」というのが正鵠かも知れんw
ほら、TRPGのコンベって、始まってしまえば主催者の出来ることって、時間管理くらいなんですよね。
なので、素直に「主催者としての業務」に専念。

今回の宿コン・開催初日の最も驚いた出来事は、わざわざ就職したてホヤホヤ赴任地・神奈川から来る、「ルイス氏飛行機乗り遅れ」だったが(笑)
それもなんとか無事合流を果たし。
スタート時の混乱も、千鳥足氏の協力などもあって最小限に抑えれたし。
なんとかこんとか無難に、スタートを切れた。


そして、なんとかかんとか、終わった(ぉぃ)。
中身に関しては、無難に纏められたかな、と思う。私本人は、それまでの準備の疲れ、当日、あまりにいりくんだ会場内を幾度もウロウロする、などの果てに、「主催者なのに1番最初に休む」という状況(ぁ
管理しなければならない状況でもなかったし、なんやかやお手伝いスタッフさんなどもいたので、任せて放置したのですねw
これ以上、中身に関しては触れないでおくが、参加した皆さん一様に、疲労の中に満足したものがあったように感じた。
それで、主催者としては大満足だったりする。

そのあと、二次会、そして三次会と突入。
どちらも入れ替わり立ち代りで14人もの人と、(特にミヅキがw)交流を深めていた。
その後、今回もぷちスタッフとして動いてもらい、なおかつ前日入りの宿とさせてもらったよっしー氏の家で、就し…いえ、少し麻雀(爆)

各位から「無事帰り着いた」報告をもらい、事故などの連絡も無かった時点で、無事、宿コン蝦夷終了。


そして最後のオチ。
私は相方・ミヅキと、ジヌス氏とで翌日、札幌をうらうらと巡ってから帰路についたのだが。
その札幌めぐりの最後に立ち寄ったのは、お宝百貨店万○。
そこで、「景品獲得ゲーム」にて、なんと。


Wii、ゲット


ゲットするのに要した金額・300円
……これが今回の宿コンのご褒美なのかしらww

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]