忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000626-reu-bus_all
 ↑ 「iPhone」人気、発売前に米国では早くも過熱気味

うん、まあ、ね。
要は、ケータイなわけだよ。ただ、ipod的機能がついているだけで。あと、フルブラウザタイプなのかな?見てる限りでは、そんな感じ。
現実問題、すでにあるわけよ。そーいう携帯電話は。日本国内では、ね。
wilcomだったかな。確か、ちっちゃいキーボードなども使えて、ちゃんとPCみたいに使えるもの。WinCEだったと思うけれど。

将来的にはケータイは軒並み現在のインターネットをフツーに見れる状態にはなるだろうけれど、現状、通信料がバカ高いからね。このへんのインフラが片付かない限りは、なかなか。


私はドコモユーザーなんだけども、実は今だmova。fomaより、まだ電波が強いんだわ。
北海道がそうなのかもしれないけれど、電波的にはau→ドコモmova→同fomaで、ガクッとおちてソフトバンク、wilcom。
けっこうアチコチ行くのが好きな私にとって、電波の強弱は気になるトコなのよ。実際、先の宿コンでもfomaは役に立たずで、movaでギリ、だった。

今、ドコモさんはドコモ2.0、なんて広告うって、新しいシリーズのバージョンアップを喧伝してるけれど、しょーじきさぁ。2.0、って言えるだけの変化はないしょ。
番号ポータビリティがはいって、客減ってるのを取り戻すー、なんて息巻いてるけどこの程度の変化じゃ無理じゃね?既存の客確保しようとせずに新しいのばっかりやったって、ダメだべさ。離れてください、って言ってるもんだよ。既存の客にもっと還元せねばね。


auは電波強いから、北海道みたいにちょっといけばすぐ田舎、という状況ではこの電波の強さは強みだわ。
札幌などのごく一部都市圏ではソフトバンクさんやwilcomさんはいいだろうけんど、田舎の多い北海道だと電波の弱さは致命的よ。
ドコモさんは、中途半端やしねw
5000円くらいでフルブラウザ、会話し放題勿論ネットただ、という状況に、将来はなるだろうけれど、早くそういう世界になって欲しい、と思っているのは私だけじゃないはず。

とりあえず、各メーカーにおいて音楽とかの規格違うのヤメレ。だからipodに客とられんだっつーのw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあそうなんやけどね・・・
よっしー
電波確保する基地局にごっついお金かかるんだわさ、今回の宣伝は早まったなあという印象が、ソフトバンクに法人とられそうなんで、あせってるのよ。現行のシステムだと、これ以上通話・通信はやすくならないだろね。特に、通話はトラフイックの関係で、定額にすると通話できなくなるんですよ。要は、回線の太さがたりないってところですね。
2007/06/11(Mon)09:19:45 編集
無題
回線の太さ…そこいらを含めてのインフラ整備、なんだけどね^^;
基地局に金が掛かるのはわかるんやけど、現行の料金体系には相当アンバランスを感じるのだよ。ドコモに限ったことやあらへんけどね。
法人はソフトバンクが多いしょ。函館ですらそう感じるもの。ドコモは、ゆるやかーに落ちてくんじゃないかな、そう思う次第。
2007/06/11(Mon)13:34:52 編集
電波
星見屋
都市部においては中継局と契約台数の比率なのか、SOFTBANKは割りと繋がりますね(5号線での圏外率はすごいですがw)
2007/06/12(Tue)16:51:51 編集
そふとばんくさんは…
ちょっとでも田舎に入ると途端に繋がらなくなるのが田舎の多い北海道では致命的かな、と。
都市部から出ない、というなら、有用ですよね。ホント。
2007/06/12(Tue)16:56:16 編集
安いに越したことはないですが・・
よっしー
結局人件費にツケが回るのでサービスが低下しまっせ。うちの会社みてもホント正社員少なくて派遣ばっかよ。想像以上にシステムが複雑で(ポロいともいう)みんなが知らんうちにトラブル起きてるんですよ。ほとんどはお客が知らないうちに解決してますが・・・

あと、北海道は料金の踏み倒しが全国で一番多い!!というのも、料金が安くならん要因であります。
貸倒をかなり引当てないといけないからね。

2012年までに800Mの総務省との契約が切れるので、特にドコモは設備投資はしなきゃいけないから(ムーバは800m帯)定額はともかくエリアは徐々改善してくと思うよ。

ソフトバンクはかなり無理していて、ポートアウトするお客を無理やり引き止めたり、結構あこぎな事しているようなので、いつか破綻するんじゃないかと思ってます。スタートに1兆円借金してるしね。
2007/06/15(Fri)18:50:43 編集
ん~…
>サービスが低下
ここは、バランスだよね。
人件費とサービスとのバランス。まあ、別に携帯に限った話じゃないだろうけれどw
なんにせよ、使い方だしね。

ただ、

>貸倒をかなり引当てないといけない
これはおかしくないか?そーいうヤツラの為にフツーの客がそいつらのぶんまで払う、ってシステムだろ?
それはダメだよ。
一部ドロボーの為に税金払ってる、のと同じ図式だもんよw
2007/06/15(Fri)23:10:32 編集
貸倒
よっしー
当然、回収率上げたり使い逃げさせない努力はしてますが、5年過ぎた未納料金や破産宣告されると払う義務がなくなるのよ。(回収はできるけど、断られるとしょうがない)これは、会社の責任ではなくて法律の仕組みなんだよね。

まあ、こういう人はちゃんとチェックしてて払うまでどのキャリアでも携帯もてませんけどね。でも、あの手この手で逃れてくるんですよね。困ったものです。
2007/06/16(Sat)10:27:27 編集
追記
よっしー
財務上必ず、貸倒を引き当てるので、どの会社も利益が悪くなると、貸倒れた分を料金に加算することになります。(携帯会社みたいな大手企業は利益を減らすと偉い人の身分があぶないので、安易に料金値引きできないことに・・)別に税金に限った話じゃないんですよ。今の世の中の仕組みは、正直者ものがバカをみる仕組みですね。このあたりは、大王氏が言ってるシステムの疲弊につながるんじゃないかと思うのですが・・・
2007/06/16(Sat)10:36:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]