忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20080129-OYT1T00359.htm
パウエル、SBと契約へ

私はオリックスファンで、巨人、西武はアンチな人なのですが、今回のこの件でソフトバンクもアンチの仲間入りしそうです。
アンチソフトバンクには伏線もあったんですよね。新垣の時の。

覚えていないとか、知らない方にいちおー説明しますと、98年のドラフトでの話し。現レッドソックス松坂がドラフトで入った年。
この年、新垣はSB(当時ダイエー)とオリックスから一位指名を受けて、抽選の結果、オリックスが交渉権を獲得。
ダイエー以外なら大学に行く、と公言していた新垣、まあ、結果は決裂ですよ。当時のオリックスのチーフスカウト、当銀氏が自殺する騒動も発展し、やれ被害者は誰だ加害者はどちらだ、ともめたものです。
ダイエー以外なら大学、と言っていた背景には、新垣が当時、故障もちで、ダイエーはその背景も承知してくれている、という、面があったんですが、これはほぼ単なる言い訳ですね。オリックススカウト陣も承知していたうえでの指名だったんですから。
九州共立大に進学後、4年後に逆指名で無事ダイエーに入団。当時、一部ファンから「人殺し」呼ばわりされてましたねー。やれ禊も済んだから、と擁護する輩もおりましたが、私は彼のことが嫌いでなりませんでした。

新垣に限らず、現巨人の内海、今年から大リーグに決まった福留、元巨人の元木、古くは江川などなど。

このあたりの「希望する球団には入れなかったから別の道から行った」系の人間、大嫌いです。私。
今年のドラフトの上位候補にあがっている選手に長野だったか?という選手がいまして、日本ハムのドラフト指名を蹴ってまして。今年、どっかに入団、となりましょうが、この選手も嫌うこと確定ですw
現巨人の高橋由も結果的には逆指名で巨人でしたが、この経緯もかなーり疑わしい。本人はヤクルト希望だったらしいが、巨人は家族のがわから手を回して翻意させた、という噂。

噂が正しい、とはついぞ思いませんが、「巨人ならやるよね」とは思ってます。


この例にあるとおり、特に巨人がこれらの件に絡んでますし、いつまでたっても球界の盟主を自認してます。
もー、巨人のこーゆーとこ、嫌いで。
西武は強すぎましたしね、一時期。判官びいきもあって、強いところ(しかも自分が応援しているリーグの)はキライ的思考でした。
いっとき、ダイエーがまだ弱かりし頃は、ワリと好きな球団でした。
が、この新垣の件や、(元巨人の)王監督のカラーが濃くなって強くなっていくにつれ、だんだん嫌いになりました。


うん、契約の約款的には、公示されていない以上、今回の件はセーフなのでしょうし、外国人契約の問題はずーっと残ってますけど。
どうみたったって「強奪」ですし。契約書を正式に取り交わした、ということは、ゴネたって恐らくSB入り確定なんでしょうから。
確定でSBアンチになるでしょう、私w


普段、こーいうニュースソースを引っ張ってくる時にはヤフーのヘッドラインから引っ張るのですが、あえて読売から探してきました(笑)
無論、ネタでww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなみに
ご隠居@管理人
現金なもので、巨人の指名を蹴った、甲子園を湧かせた元済美の福井は好きです(笑)
2008/01/29(Tue)18:20:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]