忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今、なんだか知らないうちに、身動きが取れなくなっている……そんな気がする御隠居でございます。

今日は、ふと思ったこと、考えていることなどを書き残して置きます……まあ、雑文ですね。





しょのいちー。

携帯電話の機種変をして、はや三ヶ月。

今使っている携帯(docomo-SH903iTV)、ポテンシャルは高いものの、わりと「メモリが足りない」状態だ、と思ったり。

何かにつけて、処理が遅い…重いんですね。

今時の若いコの、メールなどの打ち込み速度とかには、ついてこれないんじゃないか。そう感じるのですよねー。

前に使っていたのがdocomoはdocomoでもmovaのSO506icで。このコはスペックなどは全然及ばないんですが、処理速度はこっちの方が早い。

まあ、古い機種なぶん、余計なリソースもないから、そのぶん早いだけかもしれませんけどね…ってゆーか多分そうw

今の903iTVに不満があるとすればそこだけ。

例えていうならば、顔もスタイルも全然劣るが頭の回転の早かった旧機種、顔、スタイル、そのほか様々な要素で優れているが、ただ、頭の回転が遅い…それってどんなキャラ?(笑)

天然系?





しょのにー。

先の項目、特にそう思うきっかけになったこと。

携帯のメール、未送信状態で、ちまちまと小説のようなものを書いては保存、ということをしてるんですね。貯まったらPCメールに送信し、編集、と。

前の携帯だと、一回のメールで全角250文字までしか送受信できず、前に送った内容から間隔が空いたりなんかすると、覿面に食い違いが生じたりして、全然モノにならなかったんですわ。

ところが、今の携帯は最大全角で5000文字。前の携帯だと原稿用紙一枚にも満たなかったのに、一気に12枚ぶんほど送れるようになった!

こりゃいいや、ってんで書いていたら…書き進むにつれ、キータッチ、変換などが覿面に鈍くなって。

イライラして、やってらんなくなるんすよね(^_^;)

今回のこのブログも、実は携帯でのもの。

すでに現段階で携帯の反応、ゲロ重い……。

困ったもんだ。





ほんとならもう一項目書きたかったんだけど、携帯の処理速度の遅さにいらついてるので、明日にまわしますw

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すんません
よっしー
そのような用途だったら、オイラが使ってるF903iXの方がよかったかな。とりあえず、3月に905に換えるのでixは不要になるが使うかね?
2008/01/17(Thu)19:29:28 編集
あ、いや
ご隠居@管理人
小説書きはむしろついでだったしw
お気になさらず。

Fシリーズは触ったことないから慣れるのもめんどいしww
2008/01/17(Thu)21:44:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]